見出し画像

大学生が行う"子育て応援企画第1弾Part2"

大学のテスト前日に鬼滅の刃を見てしまい、朝方までに全話見終えて、全集中水の呼吸でテストを終えた田中湧大です。

#かなりの寝不足 #映画も見に行こう


テストはちゃんとクリアしたので、安心して

働くママさん応援企画をやっていこうと思います!!!


前回に引き続き、YOGAフラーダを運営されている森高絵里奈さんが行う

"ママを楽しむ 3 months program "

の1番最後の活動を紹介していきます。

画像1

えりなさんのインスタは、こちらになります。

https://www.instagram.com/yoga_hlaada



最後のレッスンでは、

「我が子へ贈る特別な1枚」というテーマで、

好きな布をご自身で選んでもらい、

我が子へ贈る世界でたった一つの洋服を仕立てていきます。

作れる洋服は、色々ありますが、女の子であればワンピースやスカートが人気です。


元々趣味で洋服を作るのが趣味だったえりなさん。


他のママさんたちも自分で作った洋服を子供に着せたいと思う気持ちは、同じなのではと思い、始めたということでした。


どうやって作っていくの?

まずはご自身で、洋服に使う布を選んでもらいます。布自体は、店舗販売もありますし、今ではネットで注文することも出来ます。


今回、参加されたママさんは、Sさんです。

画像2

Sさんは2児のママさんで、4歳の娘のために自分で洋服を作りたいということで、参加されていました。


今回使用する布がこちらです。

画像3


この最初の状態から、どのような洋服にしたいか、ママさんのご希望に応じて決めていきます。

画像4


洋服の種類が決まったら、部位に合わせて大きさを測っていきます。

画像5

肩や首回りなどの大きさに合わせて型取っていきます。

画像6

画像7


型取りが終わると、実際にミシンで縫っていきます。

画像8


お2人が作業をしている間、僕はお子さんと遊んでいました笑笑

#可愛い #可愛い #ホントに可愛い

画像9


そして、午前中から夕方ぐらいにかけて、8割型完成したものがこちらになります。

画像11

自分が作った洋服を子供に着せる時が、何よりも待ち遠しい瞬間です。


子供が洋服を着て喜んでいる姿や、何よりママさんたちが、洋服を着ている子供たちを見て喜んでいることが、えりなさんにとってやりがいのあることだとおっしゃっていました。


子育ては常に子供の面倒をみないといけないため、自分が夢中になれる趣味のようなものがなくってしまうという意見も多くあります。


そのような悩みを抱えるママさんたちの落ち着ける空間として、

「YOGA フラーダ」

にぜひ足を運んでみてはいかがですか。


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊

今日も素敵な1日を。


えりなさんのインスタグラム

https://www.instagram.com/yoga_hlaada

僕のインスタグラム

https://www.instagram.com/be_more_happier



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?