見出し画像

今日の記録


おはようございます!
ゴールデンウィーク9連休明けの5連勤を乗り越えた5/13(土)の今日の記録です。

このゴールデンウィークの9連休、やっとのんびりした連休となったと感じています。

もちろんコロナ禍でも工夫を凝らしてワーケーションに出掛けたり、リフレッシュを心がけ、自分のケアが生産性維持に繋がると考えで過ごしてはいましたが、こんなに仕事から離れた休日は今までなかったように感じています。

連休中は特に変わりない日常を楽しみました。本を読んだり、寝坊してみたり、買い物したり。
すると、連休明けから朝起きるのが辛くなくなり、早起きができるようになりました。早起き、といっても、私の早いは朝の7時台なので、世の中の皆さんにとっての早起きかどうかは微妙なところですが、自分にとっては十分に余裕のある朝を過ごせる時間です。

私の職場では、コロナと関係なくリモートワークを計画していて、2020/03にリモートワークの開始となりました。2020/3/13新型コロナウイルス対策の特別措置法が成立、そして、2020/04/23初めての緊急事態宣言がありました。
リモートワーク開始と同時に、仕事量が増え、過去最高記録を更新し続ける日々が続きました。

この3年は"職場"という日々の時間を大きく割く部分で環境の変化があり、さらにコロナの感染対策が重なったため、仕事とプライベートの時間のバランス感覚を模索し、ものすごく気を遣って過ごしていたのだなと思いました。
この9連休で、自分がやれたことやれなかったことを咀嚼できる時間を作れたようです。

これからものんびりゆるゆる、淡々と過ごしていきたいですね。

ダイエットも順調!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?