見出し画像

3度目の正直

ちょっとだけいい感じだった前の人のことに区切りがつき、
新しく出会った人と2回目のデートをした。

この人とは不思議で、
2回目なのに、もう4、5回あっているような
そんな気楽さがある。

初めて会ったのも、なんだか前にあったことがあるような感じで、
息が合う、フィーリングが合うって言うのはこう言うことなんだなって感じた。

前の前の恋は、真面目すぎていつも緊張ばかりして、こんなふうに返したらどうだろう?とかそんなことばかり気にして言いたいことも言えないことが殆どだった。
1年かけてやっと本音トークができるようになった頃には、
想いはとどかないような感じだったけど、本当のところはわからない。

その次の恋は、真面目さのなかにゆるさを入れていたつもりだったんだけど、何かが合わなかったらしい。恋まで行かなかったのが幸いだったけれど、私の何がいけなかったのかがわからないままで一番モヤモヤしている。
でも、そのモヤモヤもサヨナラして、今目の前にいる人に向き合えるようになった。

そんなこんなで、これが3度目の正直。
今の気持ちは、すごく好きまで行かないけれど、なんかいい感じになったらいいな。って期待できる感じ。
相手の行動次第で、好きになるスピードもきっと早まると思う。
ドキドキさせてくれたら私はコロンと堕ちてゆくから、ときめかせて欲しい。
でも、優しさ思いやりが、少し物足りない。不器用なのかな。
友達感覚だから、なんとなく丁寧じゃない、
好きな女性に対してのメールだろうか?って思ったら、
まだここに恋愛感情は発展していないんだろう。
でも。なんとなくいいかな、っていうそんな状況。

でも2回目あったとき、ちょっとだけどきっとする場面あった。
今度会う約束もなんとなくしてくれた。
〇〇しようって話で、ちょっとしたメールがほぼ毎日続いている。

でも、時々こどもっぽいから、うーむと思ってみたりね。

けれどきっと頼り甲斐はあるから、甘えさせてもらえたらな嬉しいな。

2回立て続けの悲しみを、受け止めてもらいたい。
そして楽しい夏にしたい。
距離があるけれど、会いたいって伝えたら車飛ばしてきてくれるような、そんな情熱さがあれば最高。

新しい出会い、3度目の正直。
今回こそ、花咲きますように。

よろしければ、サポートしていただけますと幸いです。これからの活動に必ず役立てていきます。