結婚報告に胸が苦しくなる話。

突然だが3年前の失恋をいまだに引きずっている。
彼ばかり頭にいて、言い訳して新しい出会いの場に行かなかった。
人生で一番愛した人だったから。

それもあって友人の結婚報告を聞くと
なんだか胸がキューっと締め付けられる。

結婚がうらやましいというより
ただ、「結婚してほしい」と言われるという経験がうらやましいのだ。
人生を共にしてほしいと言ってもらえる。
自分の人生を肯定してくれることが。

人生のステージは人それぞれで、
みんながそれぞれの人生をちゃんと生きているのに
私はどうして停滞しているのだろう


いつか生きててよかったと思えるようになりたい。

そんな、ただの、一人間の
今の話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?