見出し画像

セブンイレブン 豆腐スイーツバー ガトーショコラがダイエットの友達。

妻に教えてもらって、セブンイレブンの「豆腐スイーツバー ガトーショコラ」を食べてみた。

成分表は以下の通り。

  • エネルギー:81kcal

  • たんぱく質:6.0g

  • 脂質:2.2g

  • 炭水化物:9.9g

  • 糖質8.6g

  • 食物繊維:1.3g

こんな感じ。

完全にゼロカロリーとかではないので、もちろん大量に食べればそれなりに弊害はある。

ただ、ダイエット中にどうしても甘いものが食べたくなったときに、スイーツの置き換えとして罪悪感なく食べられると思う。

実際に食べてみたので、以下レビューしていく。

驚くほど濃厚なガトーショコラ。

味はもう完全にガトーショコラを再現している。それも濃厚なやつ。

ただ、質感はやっぱり豆腐のそれなので、何も言われずに食べたらちょっと変わった質感のガトーショコラだなっていう感じ。

しっかり食べ応えがあるので、ちょっと小腹が空いたときのおやつには最適だ。

今までは本業終わりの空腹を菓子パンで満たしてからウーバー稼働に入っていた。

これが太る原因。

とはいえ、空腹のままではエネルギー不足でウーバー稼働に集中できないので、何かしらでお腹を満たす必要がある。

豆腐スイーツバーなら81kcalしかないので、1日トータル摂取カロリーで考えれば誤差の範囲だ。罪悪感は感じない。

ちょっと小腹が空いたけど、太るのは嫌だとか、摂取カロリーを気にする人はぜひ試してほしい。

素材が豆腐だから食べた後にお腹が重く感じることもない。

私が買ったときは、セブンイレブンのスイーツコーナーの下の方に乱雑に置かれていたので、買ってみようかなと思った人はスイーツコーナーを探してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?