見出し画像

ビールが美味しい季節になりました。

私はサッポロ黒ラベルが一番好きだ。

きっかけは忘れたけど、今では最も愛飲するビールの銘柄になっている。

何というかバランスが良い。

どんな料理にも合うし、しっかり喉越しも感じられる。

逆に、前までは好きだったけど今は離れてしまっているのがスーパードライだ。

歳をとったからか、スーパードライのあのガツンとした喉越しの強さが少々堪えるようになった。

お腹にズシンと響く感じがきつい。

夏場のクソ暑いときの一口目に飲むには最高に美味しいビールなんだけど、一杯飲み切るまでに最初の美味しさを保てない。

その点、やっぱり黒ラベルはバランスに優れていて、一口目から最後まで美味しく飲める。

だから、ちょっと贅沢に生ビールでも飲もうかというときは黒ラベル。発泡酒ならスタイルフリー。

そんな感じに飲む銘柄を分けている。

だから何だという話だけど、最近は暑い日が続いており、すっかりビールが美味しい季節になったなと思う。

あ、まあ季節問わず一年中ビールは飲んでるんですけどね。

別に言いたいことがあるわけでもなく何となく書き始めただけなので、着地点がわからなくなってる。

やばい。どうやって終わろうか。

よし、強制的にここで終わろう。

これでまた、毎日noteをどうにか切り抜けた。

今日は朝から息子の学校行事で思考する時間がなく、こういうときはこんな感じで思いつきで書き始めるから、書いてる自分も困っちゃう。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?