見出し画像

綾瀬の名店「味安(あじやす)」でランチを食す。

かれこれ10年以上、定期的に訪れている「味安」という定食屋。

先日、ハラカドに行ったあと、せっかく東京に来たからということで久しぶりに味安に行ってみた。

まぐろユッケ丼定食 ¥980-

私の大好物である、まぐろユッケ丼。

しばらく行ってなかったけど値段が変わってないのが嬉しかった。

妻を初めて連れてきたときに、このまぐろユッケ丼をおすすめして以来、妻は味安に来るたびにこれを食べてる。

というより、まぐろユッケ丼を食べるために味安に行ってるようなものだ。唯一無二の味。

とろっとろのもつ煮込み。値段は忘れたけど500円ぐらいだと思う。

いつかこのもつ煮込みを肴に一杯やるのが夢。

娘が注文した野菜炒め定食を、さすがに多すぎるからということでみんなでシェア。

これは美味い!

ご飯がどんどん進む。

娘は王将で野菜炒めを食べて以来、野菜炒めにハマっているらしい。王将と同じぐらい美味しいって言って喜んでた。

入店するのもかなり並ぶし、注文してから料理が出てくるまでも待ち時間が長いから時間に余裕があるときしかいけないけど、ここはホントに何度も行きたくなるお店。

いつまでも頑張っていてほしいし、また絶対食べに行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?