見出し画像

びっくりドンキーのモーニングがめちゃくちゃ良かった。

先日、妻と一緒にびっくりドンキーのモーニングを嗜んできた。

ポテサラトーストセット ¥490‐

私が食べたのは、上に貼った写真の「ポテサラトーストセット」である。

セット内容としては上記トースト+みそ汁orドリンクという内容。

コーヒーはアイスかホットのシングルかブレンドから選べて、同じ温度帯のコーヒーなら11時まではおかわり自由という何ともお得なセットだ。

ポテサラを乗せたトーストというのを初めて食べたんだけど、私のツボにめちゃくちゃ刺さった。

チーズの上にポテサラを乗せて、ほくほくした食感とカリッと焼き上げたトーストが絶妙なマッチング。

ポテトと厚切りのトーストのおかげか、これ1つでなかなかのボリュームがある。

さすがに仕事の日にこれだけだと肉体労働者の私にとってはやや物足りなさはあるけど、休日のモーニングなら充分かも。

アイスコーヒーを注文して、1杯目はブレンドのブラック。2杯目をシングルのミルク&ガムシロップでいただいた。

暇なときならパソコンでも持ち込んでまったりブログ作業でもやろうかと思えるが、残念ながら最近の私にそんな暇はない。

妻は、ミニマムディッシュセットというハンバーグのセットを食べていた。

100gのハンバーグに、びっくりドンキーオリジナルの大根サラダ(これ大好き)と、ご飯にみそ汁がついて610円。お得。

2人合わせても1,000円ちょっとで、少し優雅なモーニングタイムを楽しむことができた。

平日の朝、本来なら仕事のところをサボって少し贅沢な時間を過ごす。こういった時間も幸せだったりする。

今度はチーズバッグティッシュ食べに行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?