見出し画像

何に心動きますか?

こんにちは!  こうへいです


今日は自分の過去の話をしたいと思います。



自分は6年前に初めて海外に行きました。(調理系の学校に行っていて、研修でイタリアの語学学校に入ってました)

ドキドキとワクワク、不安は一切なかったです、
イタリアに行って自分の価値観というか、考え方がぶっ壊れて、、、
「狭い範囲の中で生きているんだぁ〜〜って」痛感しました


その後日本に帰ってきて今すぐにでも海外に行きたい!  と震えてました。笑 けど学生なのでお金もないし授業もあるのでなかなか行けなかったです。
1年間、バイト代をためて翌年の夏休みにフランスに行きました!


初めての一人旅です!  国内旅行とかも一人で行った事なかったやつが海外に一人で行っちゃうんです。笑   周りの人とか親はめっちゃ心配してきましたけど、「問題ない!!!」の一点張り。笑


不安とか一切なく、ワクワクしかなかったですね、笑


無事、フランスについて、一応親に連絡。   その後は一切連絡しなかったですorz


パリに拠点をおいて、モンサンミッシェルに行ったり、新幹線の切符買ってパリから2時間離れた街に行ったり(リヨンという街)。。。  とにかくいろんなところに行きました!!!!  フランス語なんてわからないのに意外とやっていけるもんなんだなぁ〜ってつくづく思います。


パリは本当に天気が悪くて、なんか萎えることも多々ありました。 ジプシーとか、スリにもあうし、、、(小額だったのでセーフ)


けど最終日だけめっちゃ晴れたんですよね、 その時の写真がこの記事の写真です 現地時間の21時です。  めっちゃ綺麗でした。

20歳ながらにしてこの時に初めて心からの感動という物 を味わったと思います。



大人になっていくにつれてこの 感動、というか「心が動いた瞬間

っていろんなフィルターがかかって薄まってしまうんだって感じています。

どんなことをしてもいいけどこの「心が動いた瞬間の感情、

源泉になる部分」


だけは忘れないで生きたいな。と思います

大人になると現実問題、お金、時間、というフィルターに縛りつけられます。  

ここの問題は目を背けては生きてはいけないけど、あまりここに奔走しすぎるとなんのために生きているのかわからなくないですか???


愛する人と、星空見ながら笑ってるのが幸せな人も多いと思うんですよね。



なので自分という源泉を常に探しつつ生きていける人間になろうと、
その源泉は常に変わるしなんでもいいと思います。 十人十色です。



なので皆さんも自分の源泉を探しながら生きてみてください。



ここまで読んでいただきありがとうございます。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?