見出し画像

8/9 プレゼンテーション 2

こんにちは、こうへいです。

題名がプレステーション2に見えました。笑

という事で昨日の続きを!!!

上司のYESを量産させる方法です!! アメリカの学者が作り出したフレームワークになります!^^
 これは営業マンなら特に意識した方がいいところですね!!

写真に載せているのが図になります。

下から上に上がって社内で立場が上の人ですね。

例えば何かの法人営業をしたことある人ならわかると思いますが、大抵が、
担当か、管理職レベルの人に提案することになります。
その時にその管理職レベルの人たちが納得するレベルの情報を渡したところで、社長に提案しても情報不足でYESをもらえません!

ではどうするかというと話している人の2レベル上の情報を渡すのがいいらしいです!^^  ちなみに個人的な意見を付け加えるとしたら、

『社長はこういうことを言ってくると思うのでこういう風に切り返してください。』と予測して伝えておくとかなりいいのかな?と思います!


これは特に個人で何か人に提案するときも使えます!!!

その人の立場に立って提案しまくりましょう! 

提案=チャレンジだと思います!  


ありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?