ヒト

こんにちは こうへいです。

最近とても思うことがあるんですが、  人って 1人で生きていたらどんな性格になるのかなーって考えてました。笑


よくビジネス書なんかに 自分の性格は周りにいる10人の平均だ。 とか周りにいる人の平均年収が自分の年収だって。


ってことは「自分」という存在は周りの人がいるから成立しているんだと、

ってことはそもそも自我というものは存在しない???


A,B,C,Dさんがいるから自分が形成される。

これもメタ認知の続きではあるんですが笑 ここでは話しません!



生まれた瞬間から一人だったらどうなるのかなぁ~~と思ってました。



言葉も話せない 何も理解できない 本能のままに動き回る物体になる。。。のかな?





なんかいろんな人の意見聞いてみたいので なんか思いついたらDMください!!^^



ありがとうございます


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?