見出し画像

出版記念

こんにちは、こうへいです


今日は告知になります。

いつもお世話になっている編集者の方が手掛けた本が出版されました。
とても面白い本だと思うのでご紹介します


9/22 出版記念講演会があるので参加してきます。

この方はスタンフォード大学のオンラインスクール校長を勤めている方です。

間違いなく次世代の教育分野でこの方の考え方が広まると思います

星先生はお子さんがいるそうなのですが、お子さんは日本の学校には入れていないそうです。 海外のオンラインスクールに入学をしているそうです


なぜか?


日本の教育は奴隷を作り出す教育だからです。 思考停止ロボットになるからです

 小学校から大学までにテストで高い点をとることが良しとされているからです。


○✖️の教育の中には正解 不正解 正解こそ美徳とされる日本教育。

いざ社会人になって正解なんてない世界に放り出されて生きていけるわけない やりたいこともない。
おかげでGDPはだだ下がり、 先進国ランキングは最下位 



こんな日本教育にメスを入れていかれるのがこの方です。


まだ本は読めていないので内容は全くわからないのですが、スタンフォード大学の先生なので、視点、考え方はかなり進んでいる方だと思います。



是非皆さんもお手にとっていただきたいです


出版記念講演会に参加したい方、いらっしゃいましたらお声がけください、
この本を買っていただければ参加できます!


よろしくお願いします。
↓ アマゾンリンクに繋がります





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?