見出し画像

8/4 不安

こんにちは、こうへいです。

今日は不安、について書こうと思います。

みなさんは不安なこととか心配な事って最近ありましたか???  
僕は不安な事だらけですね笑  



なぜかというと今の自分には判断できない事柄に取り組みまくっているからです。  そりゃー不安ですよね、うまくいくのか?? 失敗したら立ち直れるのか?? などなど思うわけです。


ただ考えて欲しいのが、過去の延長線上の思考でで生きていて自分は成長できるのか? 豊かな人間になれるのか?  と思ったときに絶対になれないな。と思うんです。
筋トレするときもゆる〜〜い筋トレしてたら対して筋肉は付かないですよね???
なのでガンガン負荷をかけて筋肉痛を起こした方が筋肉はつきます。

それと同じで不安の量が自分に対しての負荷の量なんだと思います。


なので1週間過ごしてみて不安に感じた事とかリストアップしてみるのも面白いかもしれないですね^^

そう思うと不安を感じたときに挑戦してやろう!!!  と思えますよね!! なので是非 共に不安と戦いましょう!! 笑


今日もありがとうございました!  今後はline@とかも初めてみようかな〜と思っています!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?