見出し画像

初めての過眠症

鬱の状態がだいぶ良くなって、先の予定が楽しみになったり、その準備に時間をかけられるようになり、調子が良いなぁと思っていたら、
・急に不安になる、胸がぎゅっとなる。
・急に眠気に襲われる。
・少し頭がぼんやり、気持ち悪いことも。
・やたらと甘いものが食べたくなる。
という状況に。

ググってみたら、「冬型うつ」というのがあるらしい。ご丁寧に甘いものを食べたくなるのも同じ。

なんだか冬眠前のクマみたいな鬱だな。
逆らっても仕方ないので適当にやり過ごすしかない。仕事中に眠くなったら、トイレで10分くらい寝るしかないか。これ以上、ブラックコーヒー飲むのも体に悪そうだし。せっかく少し体重絞れたのに甘いものを食べてたら太りそうなのも気になる。

早く冬型うつをやり過ごせますように。

#メンタルヘルス
#過眠症
#冬型うつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?