見出し画像

社内部活動・アウトプット部に入部!……で、なにをアウトプットする?

こんにちは。だーすーです。
我が職場、フローレンスで社内部活動が立ち上がりました。

その名も、『アウトプット部』。
かなりバクッとした名前です。

「なにアウトプットするの?」

と聞けば

「何でもいいよ!でも投稿したことを褒めあおうぜ!」

と、返ってくる、自由で愉快な部活です。

フローレンスアウトプット部・部長の記事はこちら ↓
https://note.mu/ysck_hashimoto/n/na5fac8a507d6


かくいう私も、さらっと部活チャットに招かれ、こうしてnoteアカウントを作ることになりました。

初回のお題は『helloworld』。
さて……なにをアウトプットすべきか……。

そうして思い悩む中、ふと横を見れば、電車の絵本や乗り物図鑑を眺める息子の姿。

「これよんでー!」
ハイハイ……ってまた電車の本かい!
他に無いんか!!と、本棚を見たら、電車の本、車の本、前の保育園で毎月もらっていた本以外、物語系の絵本がほとんどないことに気づきました。(ちなみに乗り物系の本は、じぃじばぁばから不定期に供給される…)

おっと……これはまずい。

息子よ、もっと色んな本読もうぜ。新しい世界を見ようぜ。

(ていうか、読んでなくてごめんよ……)


思い起こせば約3年前、ブックスタート事業によってはじめての絵本をもらったのをきっかけに、大学ノートを買い、『息子の読書記録』なるノートを作ったのでした。

育休復帰ぐらいまでは書いていたけど、その後の記録はぱったり途絶えています。

テーマがないとアウトプットもなかなかできない性格の私。

ひとまずこのnoteで、息子の読書記録を再開したいと思います。


※写真は今通っている保育園の本棚。自由に借りられるので、まずはこの本棚を有効活します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?