見出し画像

宮内庁のインスタ

芸能界には韓国や中国の工作が入っている、とまことしやかに語る人達がいる。
いわく、日本のイケメンや美女にはヘンな格好やポーズをさせて芸人のように振る舞わせて、
代わりに正統派美男美女の枠は韓国や中国の芸能人にやらせるようになってると。

さすがにそりゃ考えすぎとは思うが。
ガッツリイケメン美女として振る舞ってる日本の芸能人もたくさんいるし。

ただ、日本はその正統派美男美女を至高としない価値観があるのは事実だと思う。
そこら辺にいそうな男女が親しみやすく振る舞うのも良しとしている。

こと日本においては親しみやすさは人気を得るための重要なファクターである。

だから、イケメン美女であっても、
ダサい服着てたり、バラエティでアホなことを言って芸人に突っ込まれたり、変顔したりする。

別に良いんだけど、
ただそういう価値観は日本独特特有のものだと我々はもっと自覚すべきじゃないかと。
公に出たものは大体が全世界で見られるようになっているのだから。

で、宮内庁のインスタである。

比較対象に他の国のロイヤルのを貼ってみる

その国の伝統、美しさを前面に出している。
そりゃそうですわ、王族がいる国のイメージとはかなりの部分王族が担ってるのだから。
代表として美しく振る舞いその姿を全世界に見せるのも大切な役割だろう。
その意味で、

これはどうなのよ???

牛さんと触れ合うときはきちんと防護服を着ないといけませんよーという啓蒙になってますね??

いやいやいやいやいや笑

世界中の人達が日本を知るためにチェックしているのだと、もっと自覚してほしいよ。
この方たちは、日本の象徴、シンボルなんですよ。

同じ愛子さまを取り上げるでも、なんでこういうの↓じゃダメだったん?

断然こっちだろ!!!

なんかいっぱいいる熱心な愛子さま推しの人達、何故そう言って怒らないのか不思議なんだけど。

作為的であれ単に日本人ウケを狙ったんであれ
少なくとも日本を良く思わない連中からすれば大喝采ではないか。
エンペラー一家のみっともない姿。

そう思うと冒頭の陰謀論も、あながち有り得なくもないと思ってしまう。

世界最古の一族の高貴な姿を、何としてでも見せまいとする大きな力。
……あるのか、本当にあるのかそんな巨悪が。しらんけど。

悠仁親王殿下のご成年が待たれる。
隠しても隠しても、どんなに貶めても、その高貴さが隠しきれない18歳を
刮目せよ世界!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?