見出し画像

梵天丸はかくありたい①

重ねて起こるもんなんだよね。
先週末、私は蜂窩織炎になって、ひどくはないけど服薬して寝てました、概ね回復。昨夜、仕事から帰宅した子が発熱し、服薬してすぐ寝た、今朝はほぼ平熱だが念の為有給休暇で休み。遠方の単身生活だから不安だろうけど、とにかく寝るしかないのでな。そして、明後日は夫の大学病院初診。初診を始めないとなにもわからないから、今は普通の生活。
三人とも、家事も仕事もしているわけだからねえ。
総合的にすごく悪いわけではない。

私がお役免除になっている実両親も、父は症状がひどくて個室に移り長期入院が決まったし、母は大きめ脳動脈瘤が見つかって大学病院初診待ちだよ。
そんななか、隣の義母だけが淡々とマイペースで暮らしている、先日は定例のホテル泊全身オイルマッサージに行った。
そのマイペース具合が今はありがたいっす。
梵天丸はかくありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?