見出し画像

自己紹介

はじめまして、こちらのページに足を運んでくださり、ありがとうございます。
まことと申します☺️

こちらはうつ持ちで、ブロガーで、エッセイ漫画やエッセイを書く私のnoteです。
自分の経験をもとにしたエッセイ漫画のまとめや、個人的に書きたいエッセイなどを書いております。




●このnoteは?

こちらのnoteでは自分の体験、経験談をもとにマンガや文章にして、書き残している備忘録のようなものです。

100円記事は、少し笑える話とおまけ(課金制)です。
大部分は無料で読めます。

500円記事は、少し重めの話を中心に書いています。
半分は無料で読めます。それより下は課金制です。

1000円以上は重い話が中心になります。
課金しないと読めない記事となります。

●自己紹介

●私のこと

1990年台生まれ(30代)のまことです。
まことって名前で何度となく、男性だと間違われていますが、です!

現在、専業主婦(5年目)うつ病持ちです。

略歴

199○年生まれ(30代) 静岡県生まれ、静岡県育ち
田舎だけど、新幹線が止まる駅の人。

2019年に東京に引っ越し、東京の隅で夫(おきちゃん)と二人で細々と暮らしている。
2019年結婚、今年で5年目。

どこへでも行ってしまうタイプの一匹狼気質持ち。
中学の時、いじめられてから希死念慮(死にたいと思う気持ち)とはお友達。

2015年夏 うつ病(うつ状態)であると診断を受ける。
2020年 寛解し、服薬せず、通院せずの生活を送っている。

2021年よりブログ「まことごころ」を開始。
今年で3年目を迎えました!

2023年はブログやイラストを自分の体調と相談しつつ、がんばっています。
それとエッセイも始めようと欲張りにいきます!

2022年より、マンガを描き始めました。イラストも描いています。
ブログのイラストは主に自分で描いています。(ご依頼お待ちしております)

●趣味

イラストを描く…オリジナルイラストが多いです。
最近は好きなアイドルさんのイラストを描いています。版権イラストもたまに描いていました。

・物語を作る…創作が好きで、物語を書いていました。
(現在は休止中)

本(マンガ)を読む…好きな作家は「羽海野チカさん」
エッセイマンガやイラスト多めの作品も読みます。

本は「傾聴の基本」や「お金の大学」を読んでいます(お勉強)!

占いも好きで「ゲッターズ飯田さん」の五星三心占いの年間本やそれに関する本を読んだりもします。

映画鑑賞…邦画やアニメ映画を観ることが多いです。
ハリー・ポッターや細田守監督作品も好きです。

推しの動画を見る…好きなアイドルさん(びっくえんじぇる)や「なつめさんち」など
さまざまなYouTuberさんの動画を見ます。

アニマルカフェ(犬、猫、さまざまな動物)に行く…動物が好きなので、よくふれあいに行きます!
こちらはブログに記事が上がっています〜

ふらっとカフェに行く…甘いお菓子が好きなので、カフェに行くのが好きです。

●リンク集

以下、まことに関係するリンクです。

●内部リンク



・ブログ素材集


●外部リンク

・まことごころ…オススメしたい内容やらなんやら紹介したいことを記事にしたブログ

・X…まことのTwitter:気ままに呟いてます

・Instagram…新作エッセイマンガはこちらから!

ブログマップ…更新情報が受け取りやすくなります

LINEスタンプ

LINE絵文字

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?