見出し画像

自己紹介とnoteを始めた目的、将来について

こんにちは⛅️

初めての書き込みで探り探りになりますが、まずは自己紹介。


20歳、都内の専門学校に通うありきたりな学生です。好きな食べ物は今までたくさんあったのですが、やっぱり一番はプリンです。

可愛こぶってるのではなく本当にプリンです。オーソドックスですがメイトーのなめらかプリンはあの価格であの幸せを味わえると思うと、買わずにはいられませんね。


専門学校では主に建築やインテリア関係の勉強をしています。自分で一から設計したものが課題の一環といえども形になった時の達成感はもう病みつきですね

このご時世、学校がオンラインになりそうなのですが私の学校は実技が多いので、対応が大変そうです…


好きなことはカフェ巡りです、食べることが本当に好きなんですよね

都内だけでなく、地方も巡ってみたいなぁと思うのですがなかなか行動に移せず、

時間とお金はやっぱり大切だよなぁ

他にもたくさんやりたいこと・好きなことはあるのですが、今後の書き込みの中でゆっくり紹介していけたらなあと思います!


自己紹介はこのくらいにして。

なぜ書き込みを始めようと思ったか。

まず一つ目はやっぱり

【おうち時間を有意義に使いたい!!】

おうち時間っていう言葉、世に溢れ過ぎていてあまり好きではないのですが笑  私の性格上、ダラダラ何も考えずのんびりしていられないんです

もちろん、疲れた時やひと段落した時など、そういう時間も大切だし、私もダラダラしないわけでは決してないのですが

そういう時間を過ごした後、ふと「あーーーまただらだらしてしまった…」と  後悔する事がよくあります

そんな気持ちを少しでも減らせたらなと思います。


そして二つ目。

【文章力をあげたい!!】

そうです、私、思ってることを言葉にするのが本当に苦手です。

みんなの前で話すときも、言葉が何も出てこないわけではない(むしろ無駄にたくさん出てくる)のですが、振り返って自分の思ってたこととは全然違うことを言っちゃってたりします

だから私の心の中のありのままの想いをしっかり言葉に綴る事ができればいいなと思っています。


その他には、普段の自分の想いを綴っておけば後々振り返って役立つかな、とか タイピング早く出来るようにしたいなとか。そんなところです


長くなってしまいましたが(悪い癖)

最後にちょろっと将来の夢について。


私は結構最近まで将来の夢が本当に無くて。

最近ではそんな人も多いし、決して悪い事だとは言い切れないとは思うのですが やっぱり目標があったほうが先に進むパワー?みたいなものが湧いてくると思っています。

だから将来の夢が欲しかったんです、まあ欲しいって思って作るものではないんですけど(彼氏みたい笑)


そして!とうとう一年くらい考えを曲げずにこれが将来の夢だなって思えるものができました👏


「自分でデザインした建物でカフェを開く」


これ本気なんです。

うわ、なんか文字に起こすといきなり緊張してきたな、

家族にも本気だと思われていないし、むしろふざけてると思われている気がしますが、私にとってカフェは一番身近な非日常を味わえる空間なんです。

そんな場所をもっと増やしたい、

そんな想いを味わってもらいたい、

と思っています。


もちろんこれは今ある中では最終目標なので、カフェを開く前に資格を取ったり 一般企業で働いたり経験を積んでからの予定ではありますが…



と、こんな想いを抱いて暮らしている私のゆるゆるnoteになる予定です。

興味を持った方がいらっしゃったら、これからもよろしくお願いします!


それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?