見出し画像

ゆるーくがんばる

こんにちは、まいきです。

最近悩むことが多く、だからといって悩んでいる暇はなくて
とにかく日々をこなしていかなければいけない日が続いています。

過去の自分の行動について後悔したり、人と比べてしまったり
勝手に辛くなって涙が出てきてしまうこともありました。

普段、悩んでいたり、辛いときは家族に話したり、とりあえず寝て気持ちをリセットしたりしていました。
人に自分の気持ちを話すのは少し恥ずかしくて、辛くも悲しくもないのに感情が溢れてしまうことがよくあります。それでも、人に気持ちを話すとなぜかすっきりとして、また頑張ろうという気持ちになれます。(なれない時もありますが…笑)

今回の場合、自分の悩みを言語化できるようになったタイミングで適切な人に話せる機会ができたので、すぐに気持ちを切り替えてまた頑張れるようになりました。

がんばりすぎるのも大変だし、過去の自分の行動に対して後悔ばかりしていてもやらなければならないことは押し寄せてくるので、最低限やる必要があることだけはやると決めて明日も乗り切ろうと思います。
私の場合は、「遅刻をしないこと」「感謝を忘れないこと」「学ぶ姿勢を示すこと」を大切に頑張ろうと思います。

明日も学びのある日になりますように。

まいき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?