幸せつづきの近況

随分と久々になってしまった…………………
更新しない間に色々な変化がありすぎて何から書こう️

まずwebデザイナーの訓練校を12月末に卒業して
2月からwebデザイナーとして就職できた(めちゃくちゃラッキー)

そして念願のtreasureの京セラライブに2日間参戦できた。

努力が報われたことも嬉しくて日々幸せを噛み締めて生きている

いざ、デザイナーになってみて

会社は経験者の人しかおらず(当たり前)みんなデザイン歴も長く
日々劣等感は感じている😀
それはしょうがないことだし、年齢も一番年下だし気にしないようしている

その環境にいさせてもらえること自体が恵まれているし
みなさん超優しくて、残業もしないようにしてくれてとても感謝でいっぱい

それでもこの環境に甘えていたら一生成長しないだろうし
帰ってからも休みの日も自主制作しないとなーとは思ってる(思ってるだけ)

自主制作するにも何を作ろう………何が一番デザインの上達につながるだろうと考えるだけで1日が終わることも多い(手動かして)

もっと積極的に上司にデザインの質問をして、もっと作りたいものを作れるデザイナーになりたい

韓国語の勉強

もう一つ始めたことが韓国語の勉強

毎朝仕事前の1時間に勉強するようになった
完全にtreasureの京セラの後から韓国語欲が止まらなくなった……
ジェヒョクの両親への言葉を自分で訳して理解したい、、
ジフンの涙の言葉を時差なく知りたい、、、

ただそれだけの気持ちで始めた
なんなら韓国アイドルを小学生から好きなのにハングルもまともに読めなかった方がおかしい!
まずは夏のTOPIKで2級に向けて勉強中

そしてデザイナーの先輩が最近は韓国のデザインがすごい、コーディングも遊び心があって最新を取り入れるのが早いとのこと

確かに!まずエンタメが強く、エンタメに欠かせないデザインもどんどんレベルアップしていくのは私も感じていた

もし今後韓国語がペラペラになったら韓国のデザイン会社で働くことも選択肢に入るなー
こうして武器を身につけると自分の世界はもっと広がるんだと感じた

自分の可能性を自分で狭めたらダメだなと改めて思った

実際に9月にwebデザイナーになりたいと思って
2月になれたのだから、自分にできないことはない🤗と思って
自己肯定感高めで生きていこうと思う

頑張ることが明確に見えたらあとはがむしゃらに走るのみ
日々できることを精一杯頑張る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?