見出し画像

ベテルギウス

こんばんは、やっと木曜日が終わりましたね(中途半端)
今日のtop?画像はこの前行った俯きがちな牧場のポニーちゃんです

最近は悲しいニュースが多くて心が落ち込みやすいのですが
天気が良くて過ごしやすい温度なのが救いです。

私は小学校の頃から韓国アイドルが大好きで、日々の感情も推しグループに左右されるほどのオタクです。今まで何グループか推してきて一番悲しいことがメンバーの脱退問題。


小学生時代好きだった東方神起
中学時代好きだったone direction(急に洋楽)
高校時代好きだったEXO、iKON、、、
そして今 treasureのマシホとイェダムの脱退

ファンは何を言っても無力で、改めてアイドルとファンの距離感の遠さに気付かされる瞬間でもある。本当に悔しいし、なんで?という放心状態。もちろん本人たちが一番考えた結果なんだろうけど、ファンはまるで部外者のように詳細は明かされないままメンバーが減る。つらー!辛すぎる!

今日noteを書きながらtreasure ジョンウ(激歌うまくん)がカバーした優里のペテルギウスを聴いた

歌詞が去ったメンバーとリンクしていて余計切ない気持ちに

♪ベテルギウス/優里
記憶を辿るたび 蘇るよ
君がいつだってそこに居てくれること
まるでそれは星の光と 同じように
今日に泣いたり笑ったり繋いでいく

何十回 何百回 ぶつかりあって
何十年 何百年 昔の光が
僕自身も忘れたころに
僕らを照らしてる

私はtreasure maker (treasureのファン名)をやめませんが
絶対にマシホとイェダムがいたこと、残してくれたこと忘れない。
そして2人がいつでも戻ってきてくれるような環境になればいいなあ
会社の問題とかで厳しいんだろうけどさ、、、
あんなにキラキラした12人をもう見れないのが悔しい !

こういう悲しい時にアイドルみたいにキラキラしたものは永遠じゃなくて、今にも壊れそうな儚いものなんだな〜と胸がキューと締め付けられます。

オタク界の名言「推しは推せる時に推せ
これでしかないな〜と思います。

推しに貢げる財力のためにはよ就職してくれ、自分

明日もがんばりましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?