僕のnoteの紹介 1.

初めまして。宮本一輝と申します。

僕の自己紹介を簡単にさせていただきます。

名前:宮本一輝(本名)

生年月日:1996年9月28日(現在24歳)

職業:ソフトテニスコーチ(中学部活外部指導者)、診療放射線技師(病院勤務)

きっとこの文章を見てくださっている多くは僕のことをよく知る人達だと思うので、自己紹介はこれくらいにさせていただきます。笑

僕と話したことや会ったことが無いという方、見てくださりありがとうございます。いつか自分の文章を見て初めて僕のことを知ってくださった人と繋がり、お話しするのが夢の一つです。

昔から話すよりも文章を書くのが好きで、ここ1,2年くらいで文章を書くのがさらに好きになりました。コーチとして人に教えることも多くなり、伝えたいことが増えたからかな。

ソフトテニスプレーヤーとしては小3~高校まで現役で、大学生になってからコーチになり、コーチ歴は今年で5年半くらいです。

診療放射線技師としては今年で2年目で、まだまだ教えていただく立場です。毎日怒られ褒められを繰り返し成長させてもらってます。

去年大学を卒業して社会人になってからは、教える立場と教えられる立場を毎週繰り返していて、これは若さゆえの特権かなと思い日々感謝しながら生きています。

僕の人生24年間についてはまた機会があれば書きたいなと思います。自分でも定期的に自分の人生を振り返りたいと思う今日この頃。

僕がnoteを始めようと思ったのには理由があります。

①自分のチームで書いているブログとは違う文章を書きたい気持ちから。

②自分のスケジュール帳兼メモ帳に書きたいことをたくさん書いていたら1年が終わる前にメモ欄が埋まってしまい、毎年困っていたから。

③SNSやインターネット等で自分のありのまま書きたい文章を書いて、願わくば自分の文章を見てくれた人から反響を聞いてみたかったから。

他にもたくさん理由はありますが、とりあえず3つ。

特に①と③が大きな理由。①について、チームのブログは主に自分が教えている中学生の生徒たち向けですが、noteはぜひ生徒の保護者の皆様や自分より年上の方に読んでもらいたい文章を発信したいと思ったから。③は、いままでSNSとかを嫌悪してきたが、自分が書いた文章をSNS等を通じてたくさんの人が見てくれたら嬉しいし、批判や反論をしてくれる人がいたらもっとありがたい。自分の頭の中を開放することで、他人の頭の中(考え)を知りたいなと思ったから。

文章はブログに書く文章より口語的で読みづらさ満載だと思いますが、書きたいことを短時間で大量に書きたいがためなので、ご容赦くださいませ。

書きたいことを好きなだけ書く僕のnoteを今後ともよろしくお願いいたします。反響やご意見ご批判褒め言葉全てお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?