見出し画像

私の投資について3

DBSに口座を開設してたのは最初は良かったのですが、さすがシンガポール最大の銀行と言うこともあり営業時間内店舗はいつも混雑、ATMも月末には列に並んでいるのが難点でした。

そこでDBS口座は保有してたまま、混雑の限定的なUOBの口座も開設してみることにしました。

二行を比較して規模財務状況などを加味した安全性はDBSに軍配が上がるものの接客の良さや、OCBCのATMも利用できる点で弱みを補完できることを知りUOBの口座をメイン口座とすることにしました。(後に知ったのですが、通常のUOBのテレフォンカスタマーサービスにはジャパニーズスピーカーもいました)

合わせてグループのUOB keihan の証券口座も開く事としました。日本ではチャレンジしていませんでしたが、シンガポールでは不動産投資信託に投資する為です。

そもそも不動産投資信託への投資を考えたのは安直に住んでいるコンドミニアムの月単価が非常に高額であることまた、Temasek Holdings が出資しているシンガポール系不動産会社が島内で幅を利かせておりこれはと感じたからです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?