メロンサイダー @梅田クラブクアトロ

サイダーガールとおいしくるメロンパンの対バン?!ぜっったい行きたいじゃん!と思ってチケ取りました。ありがとうございました。
いやわかってると思うけど、好みどんぴしゃりなのよ、それでいて当のバンド同士も仲良いの推せるすぎてだいすきです。

まずはサイダーガール。
だいすきなはずなんだけど、実はワンマン行ったことなくて、今日も見るのいつぶりなんだろう。下手したら新潟ぶり(それは嘘)
なんかあんな楽しげなバンドでしたっけ?
え、めっちゃたのしかったけど!

いきってるYurinまじですきだし、ハンドマイクYurinもまじですきだし、え、かわいすぎて無理〜!梅田のクアトロって上から見るとめちゃくちゃ見えるのわかります?ずっと見ちゃった。え、かわいいー!え、すきー!
あの歌声がいいよね、そしてシュルッとしたあの歌い方もいいよね、わかるすぎる。
あとなんか改めて聴くと歌詞もめちゃくちゃ良かったな〜。
週刊少年ゾンビで初手からハンドマイクだし、
えもうなんかすき〜!すき〜!!

あとワンフレーズlook at  the seaもめちゃくちゃよかった。
いや、PA上をとったせいで、とちゅうからめちゃくちゃセトリネタバレ喰らうことに気づいて(?)そんでサイダガのあんな英語の曲なに?(目悪くて読めてない)ってめちゃなってたんよね。いやはや、カバーでしたか。
なんか始まった瞬間、look at  the  seaじゃん!っていうのはめちゃわかるんだけど、ほんとワンフレーズだったんだけど、歌声だけじゃなく、音楽、音構成もサイダーガールすぎて、やっぱギター2人いると音多いいいな〜〜!!!って思った。そのぶん、正直言うと1曲まるっとやってほしいなって思っちゃったけど、それはそれとして。

MCもおもしろだったし、ほんとにあんなんだったっけ?でもほんとにたのしかったし、ラストのシンデレラ、ハンドマイクで歌うYurin見てると改めていい曲だな〜ってなった。あとほんとどの曲も歌詞がいい!


後攻、おいしくるメロンパン。
いやー、まじでまさかの今度のツアー行けないので、貴重なおいしくるでした。
いくら対バンとはいえもういつも通り蹂躙されて終わったので、逆に何も書かなくてもいいですか?
最初なんでピック取ったんだろうって思ったら、気合い入りすぎてピック折れたらしいし、靴紐も解けたらしい…笑 痰が絡んでるのは関係ないと思う。吸痰する?(?)
相変わらずネタバレは喰らいまくってたんだけど、おいしくる、漢字2文字の曲ばっかりで、視力悪いわたしは全然読めなくて、実質ネタバレされなかったです!

今日は珍しくおいしくるの全体が見えたので、翔雪とか顎とかもよく見たなあ。彼ら、コーラスうますぎない?めちゃくちゃ声綺麗やんけ。あと翔雪、どこぞのベースばりの動くな?自由だな?寝転んでたし。最高だぜ。

おいしくるは印象サイダガと同じかもだけど、歌詞の作り方もちがうし、なにより音が全然違うよね。
斜陽安定に良かったし、夜顔とマテリアル回収できたのもうれしかった!

アンコールはおいしくる担当。
ここでエバーグリーン(カバー)という爆弾級のネタバレを喰らってしまうわたし。
いや、カタカナやから視力悪くても読めちゃうねん!
こちらは逆に、ギター1本ないのにサイダガの音源にめっちゃ忠実で、一瞬サイダガかと思うくらいで(?)それはそれで音楽力高くてすごいなと思った。
ラストはもはやネタバレ見なくてもわかる、5月の呪い。サイダーガールちょっと乱入してきて、Yurinがサイダガちゃんを起こしてたのが最高に推せた。


#ライブ #バンド #サイダーガール #おいしくるメロンパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?