ぜんぶ君のせいだ。@四日市

コロナになってから、初めてぜ。を見ました。
コロナ前のクリスマスが最後で、
本当はそのあと予定してたんだけど、
土曜日か日曜日だったのに、どんぴしゃで仕事で
どうしても行けなくなっちゃって。

そのあと、

よっちゃんとぼのが抜けて、そして

ましろも居なくなった。

あの日仮病でもなんでも使って、ちゃんと会いに行けばよかったって、どうしようもないのにとても後悔した。

どうするのか、と思ったら、今度は7人になった。
知らない子ばっかりで、正直今日も全員の顔と名前は一致していない。
でも、ましろが「ぜんぶ君のせいだ。を続けるための選択だった」と言った以上は、すぐに降りることはできなくて。
でも気持ち的にも(物理的にも)現場に行くこともできなくて。

本当は前の三重公演は行こうと思ってた。
でも何かで行けなくなって、正直ちゃんと予定を確保しようとも思ってなかったし、
こんな世の中だし、三重にきてくれるならまあ、とは思ってたんだけど。
今日もそれと同じ気持ちだった。

「まぁ、三重にきてくれるなら」
そう思って、一応スケジュールは確認してあった
そのまま特になんの予定も入らなかった。行けたから行った。それだけだったんだけどな。

第一印象、「やっぱり7人は多いなぁ」

そして、終演後、

よかった、と思ってしまったそれだけがすべてだ

やっぱり必死になってステージに上がるみんなを見てるのがだいすきで、わたしの生きがいで、
ステージで一生懸命な彼女たちを見るのがすきで、
それだけで涙が出てくるくらいで、
どこまでもカッコよくて、
ちゃんと「ぜんぶ君のせいだ。」だなと思って、
案外昔の曲が多かった所為かもしれない、それだけかも知れないけれども、
でもそれでも泣いてしまったし、
いま、これを書きながらでも涙が出てくるし、
無題合唱もきちんと聴けたし、
やっぱり「よかった」と思ってしまった。
まだ彼女たちを見ていたいと思ってしまった。

それだけが全てで欲を言えば明日も行きたい。

これ以上語ることはない。

まだやめられそうにないな。

#ライブ #アイドル #ぜんぶ君のせいだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?