HOWL BE QUIET @恵比寿

最後の、夜になってしまった。
たくさん泣いた
でもたのしかった。
たけちゃんは最後まで優しくて、
幸せだったってたくさん言ってくれた。

いや、それはわたしのセリフだよ。

HOWL BE QUIETと共に歩めて、
本当に幸せな人生でした。
今までありがとうございました。

だいすきです。

最後の、忘れないでほしいなぁ!っていうのが、本当に忘れてほしくなさそうで、最後のわがままって感じで泣けてしまった。
忘れたくないなあ。
わたしの人生にHOWL BE QUIETがいたってこともいつかは忘れてしまうんだろうか。忘れたくない。ずっと覚えていたい。本当にずっと幸せだったことも含めて。

いろんなバンドの解散ライブを見てきたつもりだ。
でもなんかやっぱ今回はどうしても違くて。
こんなにこんなに全身全霊を尽くしたバンドがもういなくなってしまったということがまだ実感できなくて、いつもみたいに「バンドは死にますが音楽は残ります」みたいな殊勝なことが言えない。

でも、あんなに綺麗にやり切ってくれて、
泣いてくれて、でも清々しくて、
あんな姿見せられたらもう満足だなって思ってしまう。
HOWL BE QUIET人生冥利につきます。わたしも。
本当に、本当に、HOWL BE QUIETと共に歩めて、
本当に本当に幸せな人生でした。
今までありがとう。本当にありがとう。
HOWL BE QUIETにここまで支えられたから、
こんなに好きになれたから、
わたしはきっと大丈夫。本当に幸せでした。

セトリは基本名古屋大阪と変わらず。

1.From Birdcage
2.つよがりの唄
3.染み

4.ベストフレンド
5.クローバー
6.解体君書
7.味噌汁

8.ラブフェチ
9.名脇役
10.Merry
11.ぼくらはつづくよどこまでも
12.ケシゴムライフ

13.Dousite
14.I‘M HOME
15.Higher Climber
16.208
17.サネカズラ

18.ギブアンドテイク
19.ライブオアライブ
20.レジスタンス
21.メアリー

(EN)
22.GOODBYE
23.かさぶた
24.孤独の発明
25.MONSTER WORLD
26.Wake We Up


たくさんやってくれたね、ありがとうね。

Merry、ぜんぶ生音で演奏してくれた。なんかこのバンドは本当にすごいと思えた。たくちゃんのベースが分厚くて、それを弾いてるたくちゃんも感情溢れてて良かった。ハウルに入ってくれてありがとうね、ほんとに。
最後の流れが楽しすぎて良すぎてどうしても泣いてしまうんよね。
MONSTER WORLDでたけちゃんに寄り添ってにこにこしてるたくちゃん、心のアルバムにばっちりしまいました。ありがとうございました。だいすきだよ。
かさぶたはメンバーにも言わずに完全サプライズでたけちゃん弾いたらしくて、とおるちゃんも黒木もぼろぼろになってた。それを見たうちらもぼろぼろになったよね。
「いま全未来尋常に勝負だ」で終われるバンド、本当にかっこいいと思う。そんなバンドを好きになれてよかったよ。

バンドの成功っていろいろあって、
確かにハウルは野音とかですらできなかったけど、
とおるちゃんが言ってた通り、
最後にリキッドがぱんぱんになって、
みんな泣いてでも笑顔で、幸せを噛み締めてて、
あの景色を見せることができて、
そんなバンドが「失敗だった」なんてこと絶対あり得ないよね。

またいつかどこかで逢いたいです。
最後のGOODBYEもありがとう。

またね!!!!!


#バンド #ライブ #HOWLBEQUIET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?