日比谷ノンフィクションⅨ @日比谷野外大音楽堂

行けた、やっと行けた、なぜかここまで行ったことがなかった。やっと行けた。
もう本当に行ってよかった。本当によかった。

それ以上の感情がない。行けてよかった。ちゃんと参加できてよかった。Base Ball Bear、だいすきだ。

今日も声なんて出してないはずなのに声が枯れてる。

何から書けばいいのか、もうだって途中がもうだってもう、いちおう最初を書くとするとBREEEZE GIRLだった。今日はちゃんと腕を隠していただいていたので動揺せず(?)ちゃんと1曲目を覚えられてたね。いい始まりだった。MC絶好調の小出佑介がだいすきだ、雨ふらねえ〜〜〜!!!!!!という叫びから始まり、感慨さんってなに、ライブに追いつけないってなん、絶好調だったな、本当にすきだな。
cross ward、曲の出だしが本当にすきなのでうれしかった、touchも好き、SIMAITAIは聴けると思ってなくて本当にうれしいし、なんかベボベファンに向けてやってんなー!感が最高だった。(媚びてるセトリもすきでしたけど)それについていけてしまうわたしもファンだったんだなと感慨深かったです。(?)
初恋はうれしいでしかないでしょー!!!!沸いたすぎです。

たのしそうな小出佑介、本当に愛おしい。だいすきよ。

ここからコラボのコーナー。おお?となって登場するのは花澤香菜。いやまじかー!生で見るの初めてだったけど、ちゃんとかわいいっていうか声綺麗。声綺麗すぎてビビるわ…こんな綺麗でかわいい声の人この世のいるのね…そして歌もうますぎる…高音めちゃきれい…てか恋する感覚生で聴けるなんて来てよかった…となる。
次は生活PRISM。ほんもののギャルラッパーはちげえな!口から音源すぎて本当にかっこよかった…
なぜか2人でゲストはおしまいだと思っていたので、呂布がゲストとして呼び込まれてなぞに焦る、いや豪華すぎでは?このチケ代で大丈夫?もはやフェス?歌ってるんだBaby、さすがにちょっと雨あたるなーって感じになってきてしまった会場にいい感じにチルインしていく感じでとてもよかった。語彙ー!!!

で、で、あー、ここまで1曲だったからこれでおしまいかなー?と思ったけどまだステージから去らない呂布、そして小出佑介の「ほかにもせっかくなのでやりたい曲があるじゃないですか」いやわたしもうそれ全然思いつかんけど呂布はよくコラボしてるイメージあるしいろいろ手札あったっけ?(脳死)小出佑介「でもやるにはもう一人必要じゃないですか」そうなるともう1曲しか心当たりはないけどでもそれもう今できんでしょ???小出佑介「あっこちゃんに声かけてみたんですけど、どうしても仕事の都合がつかないとのことで」うーんですよね、その曲ですよね、でも都合つかなかったんだ。そっかそれは残念だね、小出佑介「でもまあ全然知らない人じゃなくてちゃんとゆかりがある方に歌ってもらいたいじゃないですか、それで誰かない?て話をして」わたしまだ脳死中、なんもわかってない、小出佑介「そしたらなんかあっこちゃんにゆかりがあるネットの友達?がいるらしくて」ネット??????「ネットっていうかチャット???????みたいな」チ゛ャ゛ッ゛ト゛??????????????「チャットんぉともだちぃー、みたいな。チャットんモンチー、的な?」えええええ???????????????「橋本絵莉子さんです」
さすがに崩れ落ちるって。

もうさすがにこの先絶対にありえないと思っていたクチビル・ディティクティブ。

もう本当にまさかのまさかでまさかまさかすぎて、山口一郎くるかと思った(?)こなかった。
やっぱりちゃんとバンドを追っていると、いろんなことがあるものですね…本当に…

雨なんてもはや関係なかった。

そうこうしているうちに日が落ちて、暗闇のなかのTabibito  in the  dark。そしてレモンスカッシュ感覚。とてもベースボールベア。

まさかもう最後ってほど時間が経っていると思わなかった。時間見たらしっかり2時間弱経ってた。

アンコール。たのしかったー!また最初からやりたい!と叫び小出佑介。その感情になってることがもはやうれしい。でも少しまじめトーンになって、大切なお知らせが…と話が始まりました。
スタッフさんと話して、ひとつの大きな決断をしました。

垂れ幕がビロンってなった瞬間、悪いお知らせじゃないなってやっと思えた、
11月10日、つまり20周年ラストデイに、武道館公演。

ねえもうびっくりするからー!もうこわいよー!キャリア積んでるバンドのそのテンションは怖いからー!やめてー!そしてまさかの撮影タイム。びっくりしすぎてめちゃくちゃ写真撮ってやったわ。

前もここに来た時、武道館公演が発表されたんだなと思うなどした。同じ武道館でも全然意味が違う。確かにここにきてもういっかい武道館をやるのはなかなか勇気のいる決断だと思った。
ここまででベボベに一度でも関わったひと、絶対行ってほしいな、いまのベボベも最高だよ。

わたしは小出佑介のベイスボルベアが聞けるまでは追い続けます。だって今日、続いていればいろんなことがありえるんだって、知っちゃったから。

アンコールはstairway generation、絶対スマホライトの曲じゃないよね??!!照らしたけど!!!もっとさ!!ライトを左右にゆった〜り降るような曲だよね?!あるあるなのは!ただただ掲げた拳がたまたまスマホライト光らせてるみたいになっちゃったけど大丈夫そ????(だがそこがすき)
最後はPERFECT BLUEでした。だいすき。

咽び泣いたみたいな 通り雨が止んだ

と歌った時にじゃもう雨は止んでいました。


#ライブ #バンド #baseballbaer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?