SHE’S@大阪フェスティバルホール


なんか武道館のときの文章が綺麗すぎて書きづらいけど、今日のSHE’Sを。

SHE’S、いいなあ。ほんとうに、いいなぁ。

ここ最近いろんなことがあって、終わってしまうバンドやアイドルも自分の中でたくさん抱えてて、そしてなんの前触れもなく終わってしまう命があって、
そんな中でのSHE’S、本当に本当に良かった。


何が良かったか、まずはシンクロというのがいい、間違いない。あのSHE’Sの曲たちに、ストリングスとホーンが加わって、良くなるしかないじゃない。
そんなの知ってるんだけど、それでも言いたくなるほど良い。
そして席がよかった〜!ホールであんな前で見たの初めてだった!楽器の音が生音なのか、スピーカー越しなのか、わからなくなるくらいの距離。いや良すぎるでしょ。

あとはシンプルにセトリ。井上竜馬の表情仕草、そして歌。その強い歌。

ああ、ぜんぶ良かったな。SHE’S、いいな。
ずっと見てたいなって、簡単に思ってしまう。

オープニング。薄膜の向こうになんの合図もなくメンバーが登場。開演のブザーとともに、管弦楽団との演奏が始まる。もう良い。最高。音がたくさん鳴ってて、それでもやっぱりバンドサウンドはSHE’Sのもので、うれしくなる。かっこよかった。幕が降りる、

1曲目、Blue Thermal。あの、音がたくさん鳴る歌で始まるシンクロ、良いに決まってる。
2曲目、Higher。これもいい、Blue Thermalとの繋ぎがまた良いのよ。
3曲目、追い風。この3タテどう?もう最高でしょ?もう楽しい。
4曲目、少し毛色を変えてMasquerade。曲の繋ぎ方も綺麗だったなぁ。

ここで一旦MC。いやはや、始まり方、めちゃくちゃ良いな。

そしてからのグッド・ウェディング。来ましたねえ、シンクロらしい。間奏の、ギターベースピアノドラムに順番にスポットが当たる感じ、めっちゃ良かったなぁ(単純)
そして、なんと、日曜日の観覧車。前のJKと一緒にキャァって言っちゃった。いやすきなのよー!すきなのよこれ!ねえめっちゃ久々に聴いたんよ!いやうれしいすぎる!めちゃくちゃすき😭これシンクロで聞けたの嬉しすぎてほんとに最高の言葉しか出なかったよ😭

そして海岸の煌めき。背景のモニターがいい感じの海を映し出してて良かった。この曲もすき。

あとなんだろう。もはや安定のClock。これは何回でも言いますけど、あの豪華ピチカートが聴けるのが嬉しいです。ピチカートほんとに聞くのすきだし、なんともあのやわかい音はエレクトーンでは出せなくて…(ただの技術不足)ほんとにすき。

アコースティックコーナー!
まずはBeautiful Bird。前のFCツアーでやったので油断してたー!アコースティックが似合うよね、と思った。これも良かった。
Not Enough。うーんこれやるの想像つかんすぎたけど、ホーン隊も(アコースティックなのに)とってもふんわり暖かく音色を加えてくれて、めちゃくちゃ良いアレンジだったな…

そのまま座ったまま、Letter。アコースティック終わった瞬間駆け足でピアノ戻って曲繋げる井上竜馬偉すぎる。Letterもういうまでもなく良いですよね。
Be Here。本当に、この曲の途中からこの流れは絶対に次Chaindだと思ったんだよね〜、本当にそうだった!

立ち上がって、Raided。後半戦スタートとしてめっちゃ良くない?シンクロでやったらめちゃくちゃカッコいいだろうなって予感はしてたけど、想像以上にマジでカッコよかった。これも良いよね〜。

Get Old with me、これ本当いい曲だよねぇ、井上竜馬が超歌ってるのもいいし、キムのドラムもいいのよ、マジで好き。結婚式とかよくないですか?結婚、する?

満を持してのOver You!何回でも言いたけど、あのアコギもって鍵盤から解き放たれた井上竜馬マジで好きなんよねー!駆け回っててかわいいね元気だね、マイク戻るのちょと間に合ってないねー!ってなる(?)

そしてDance with me。もうここまできちゃったかー!という気持ちになる。もうおしまいなのがわかる。でも最高に楽しい曲。

ラストは、Amulet


アンコールで、まずは予告通り(?)アルバム発表。本当、こうやってコンスタントに新曲を出し、ツアーを周り、そしてアルバムをリリースしって続けていられることがどれだけ大変で大切なことなのかって思います。いつもありがとう。
そのアルバムから1曲。
歌詞が出て、なんかとても大切な気持ちに触れるような「SHE’Sらしい」曲で、泣いてしまった。

ラスト、なんだろなって思ったら、Take it  easy。確かに、たくさん音鳴ってて、みんなで最高に楽しく終われる曲だった。こういう終わりかたもできるんだなって改めて思った。


生きて、また音楽の鳴る場所で会おう。
その通りだ。


#バンド #ライブ #SHE_S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?