HOWL BE QUIET @ 大阪ANIMA

今年最後のHOWL BE QUIETでした。
といっても、今年HOWL BE QUIETを見れた回数は4回。
そういう世の中です。
たぶん、4回見れただけでも多い方で、もっとちゃんと感謝しないといけないなって思っています。

今年もちゃんと、HOWL BE QUIETをすきでいれてよかった。すきなひとを、すきでいれる、それ以上に幸せなことはないのでね。

なんだろう、東京のときに書きすぎて、うまく言葉が出てこない。
最初から飛ばしたセトリ、とても良いと思う。ファーストレディの転調、とてもすき。東京より、竹縄航太がかなりノリノリしてくねくねしてる気がした、よかった。楽しそうだった。好きな人たちが楽しそうにしてるのって、良いねえ。Dousiteまで来て、あれ、なんでまだギター置かないんだろうって思ったら、とーるちゃんのドラム鳴って、3拍子だ?!と思ったらベストフレンドきた。うれしい!ベストフレンドも冬の曲だし、良いよねえ。アコギ抱えながらピアノ弾いてくれるのですき。もうこれでわかんないぞって思ったら、次は矛盾。矛盾やっぱり良いなぁ、リリース当時より全然今のアレンジが良い、めちゃくちゃカッコいい。シンプルに音が良いのよ、ハウルは。楽器がうまいのよ、HOWL BE QUIETは。振り返ってみればセトリが変わったのはここだけだったけど、それでも十分よかった。というか、セトリが変わらなくても良いに決まってるのよ。

あのタイミングでくるMerryめちゃくちゃ良いよな、天才だわ。

なんだろう、東京ほど言葉が出てこない。でもやっぱり、わたしはHOWL BE QUIETがだいすきだ。

やっぱりライブでは竹縄航太をいちばん見ちゃう。あのピアノを弾く姿がすきだし、もちろんアコギを弾く姿もすきだし、ハンドマイクもすき。片手で鍵盤叩きながら、マイクスタンド持って歌う姿もすき。ていうか歩いてるだけですき。夕方寝ちゃうのもすき。全部すきだし全部カッコいいと思ってしまう。染みで黒木に絡みに行くの良いなぁ〜!なんとなく竹縄の歯茎になりたいと思った。

今日はたくちゃん正面の位置だった。たくちゃんのベース、めちゃくちゃ良いな?!いや、今更?って話なのはわかるけど、それでもあえて言いたくなるくらいめちゃくちゃ良いな?!もちろん音も良いんだけど、あのベースを弾く姿がいい。音を出し切ってる姿が良い。HOWL BE QUIET全員なんだけど、音の緩急がうまくて、音を出し切るのがうまいよなぁ。音に圧倒される感じがだいすき。

今日は特に発表はなかったけど、東京で大阪でも、「次」を思わせる発言が要所要所にあったと思う。それだけで嬉しい。HOWL BE QUIETがなくならないだけでも嬉しい。発表されると泣いちゃうし。

最後、たくちゃんが帰るところに遭遇した!タクシーから手振ってくれてかわいかった…(すき)隣にいたのくろきけんしだったらしいけど、気づかなかった笑


#ライブ #バンド #HOWLBEQUIET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?