見出し画像

はじめまして。

はじめまして。マイフッドジムの【整える】担当 しずか と申します。

まずは自己紹介からさせてください。


マイフッドジムは
神戸市垂水区に2022/9/1にオープンした
パーソナル専用のジムです。

旦那の りきや と共に
スタートしました。


旦那は生まれも育ちも垂水区で
小さい頃から地元が大好き。

いつか、自分のできることで
垂水を活性化させたいと思いを募らせていました。


私は生まれは宮崎県で育ちは大阪の
田舎と都会のハーフです。笑


ほとんどを大阪で暮らしていましたが、
三つ子の魂100までと言ったもので、
田舎暮らしに憧れており、
いつか必ず海のそばで暮らしたいと
密かに思っていました。

そんな2人ですが、

旦那は中学生の頃から
柔道を習いはじめ、気弱だった性格から
一変。レスリングやブラジリアン柔術、総合格闘技までをこなす、屈強な男に。笑

アマチュアではありましたが、
全国大会に出場する強者となりました。


ただ、日本は総合格闘技で食べていけるほど
環境が整っていなく、今までの経験を活かし、パーソナルトレーナーとして選手のサポートをする側へと路線を変えつつも、日々自身のトレーニングも欠かさずに鍛錬をつづけて、総合格闘技の選手とともに切磋琢磨しております。


かたや、私はといえば、
スポーツジムでアルバイトをし始めたのがきっかけでヨガと出会い、インストラクターになることを決意。ありとあらゆる資格を修得し、気づけば11年という月日が流れていました。


そんな2人が出会い結婚。


そしてジムを2人で経営するという経緯でございます。


このノートには【痛みがなく】【自由自在に】
体を使えるようになるために
私たちが知っておいてほしいことを
なるべく分かりやすくまとめて、
動画や、文章でお伝えしていくものに
していきたいと考えています。


なにぶん、初めての試みですので
最初は読みづらく、改善点だらけだとは思いますが、どうぞ暖かく見守ってください。


そして、情報がありふれた中、
このページに辿り着き、
私たちに共感してくれ、体をかえる
【きっかけ】をつくれた日には
とても嬉しく思います。

細く長く続けていけたらと思っていますので
これからどうぞよろしくお願いします。

次回はこの画像にもある通り、
腰痛改善の記事を動画と共にアップしたいとおもいます。

楽しみにしててくださいね。

マイフッドジム垂水 しずか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?