見出し画像

清らかさはどこへ行った


心の清らかさを探した

つらい経験をした人の中に 
虐げられた人の中に 
誰かを護る立場になった人の中に 
お金を稼ぐ人の中に
自分を犠牲にして
誰かのために働く人の中に

子どもを産んだ自分の中に

どこを探しても見つからなかった


思う通りの完璧な清らかさ

どこへいった

濁った水はもう見たくない 


清らかなバランス

誰からみても
どんな視点からみても
美しいバランス


どこに



求めれば
求めるほど
遠ざかる



もうあるよ もうあるよ もうあるよ


起きている出来事や
それに関わる人の中に

問題があるように見える



それを問題としてみているのは

自分 自分の問題 



それは 在りどころ みたいなこと 


自分らしさも誰からしさもない 
ただ そのまま


誰かや何かが気になって仕方がないときは
そう


・ 
    ・
            ・


あなたは

あなたの


ままでいい


そのままで



それでいいから




創作と現実と夢の狭間から

飛び出した言葉たち

読んでくれてありがとう。 出会ってくれて、ありがとう。 通りがかってくれて、ありがとう。