見出し画像

オフレコな話 【アラフィフに差し掛かったなんの特別感もないそこらへんにいる主婦のつぶやき】



超 個人的な意見です
なんか嫌だなぁって思ったら
ココで

引き返してください。


"今'., 湧いてきた事 好きなように
書いてみます。



ほんとに伝えたい事
って


ことばやあたまの外に
あったりもして


伝えたい それ 

そのままが
そのままに

伝わる事なんて
もともと

ないのかも しれない


だからこの文は
ただただ 湧いてくる"今"., を

表現する

そんな感じに したい。



最近思う事

ほんとに思うことって
ほとんど 口に出せない

コレを言ったらどうなるだろう
アレを言ったらどうなんだろう

そう思うよりも先に
ほんとに感じた事 は空に消えてく



祖母が、介護が必要になってきて
何でもほとんど1人でやってきた祖母が

誰にも会いたくない
こんな姿見られたくない

となっているのを見た。_ ̄ ̄  _-*  ♭❤︎♡



介護の本を何冊か読んだ。
世の中まだまだ知らない事だらけ。


そのなかに

'ひとは皆、誰もが障害者になって死んでいく"


みたいな表現があって

なんかそれが

忘れられなくて。



たしかにそうだなぁ って。




ずっと普通になりたくて。
自分のこと
アタマオカシイところ
デキナイところ
抜けてるところ
どうしようもないところ
消えて欲しいところ

あんまり好きになれなくて。

普通じゃない自分なんて
いなくなればいいのにって

当たり前のように流れてく
一見 普通 にみえる毎日が

全然こなせてない自分に
ガッカリして



だけどね
よく考えたら

いつかは皆
最期を迎えるの



どんなに自分磨きしたところで
めにみえるところは

変化し続けて


いつだってただの"一見'でしかなくて



ほんとに感じた事とは違う
ほんとに湧き上がるものとは違う


わたしはわたしじゃなくてもいい
アタマオカシイ人でもいい
誰かや自分にそう判断されても仕方ない


ずっと自分は自分のこと
こいつアタマオカシイってわかりながら

一緒にやってきた


めにみえるところはたくさん変わった
しあわせ感も増した



パニックや不安障害
薬を処方されるような状態になる事は
ほとんど起こらない


何が変わった?
ほとんど何も変わってない


ただただ
どんどん

湧き上がるものに

正直になってきてる


それだけ


そのぶん
自分を囲む
'枠"_/ ̄みたいなものが薄くなって


軽く
ゆるく

そこにいていい感じを

味わう事が
できるんだ



それは状況とか環境とか
めにみえるものじゃなくて


ほんとは感じてる事
ほんとに湧き上がるもの


その瞬間
その瞬間に


咲く
とらえどころのない

咲いては枯れる


"今'というお花に触れ
感動する

いのちのひろがり


みたいな事



_ ̄-_       _♭❤︎♡    * ̄-



ことばじゃない
ことばじゃない

ことばじゃないよ
だけど


ことばで 表現してみたい よ




オフレコな話。


読んでくれてありがとう。

この世(見た目)てきには、2児の母してます。


読んでくれてありがとう。 出会ってくれて、ありがとう。 通りがかってくれて、ありがとう。