見出し画像

人生という名のアートを売る


ここ数日

生まれた作品(香り)と

自分とあなたを分け隔ててる

線みたいなものが気になって。


自撮りしまくり。

どこにもそんな線なんかない。

って

確認してみたくて。



そしたらだいぶその線が

ないんだ。って

感じられるようになってきた。



去年の4月に、開業届を出して。

ヒキコモリでもできる自分ビジネス

ってものを学び、スタートした。


誰もが、いのちの経営を、してきた

(それまでの人生を生きてきた)んだから、

経営に向いてるひと向いてないひとなんて、

いないよ。

うそのじぶんを、廃業していくだけ。


そんな言葉に惹かれて、

ネットショップを始めた。


お金の流れは、大きな自然のながれのいちぶで

愛とかゆたかさとか美しさを体感できるモノ


人生という名のアートを売る

自分ビジネスとは
癒しでありゆたかさの体感でありアート



そんな印象がうまれた。


少しずつではあるけれど。ネットショップから作品たちが旅立つようになり、ここ数ヶ月で、確実に何かが回り始めてる。



で。最近ハラノソコから湧いたのはこれ。

ものが売れるだけなんて、つまんない。


生きることぜんたいを
遊びたい



じぶんノナカにある方程式みたいなものに
正直になろう。



そこがズレたら、どんなに周りから見て

成功で幸せのようにみえる景色が広がっても

なにも変わらないこと

子育てを通じてイヤと言うほど味わってきた。


画像1

----------

   ものが売れる < 生きてることを遊ぶ
魅力指数  ★★★             ★★★★★

  生きてること遊ぶ < うちなる静けさ・安らぎ

魅力指数 ★★★★★                      ∞


(ものが売れる事も、もちろん望んでいる)

----------


結局のところ


ものすごくすべてがシンプルになりそうな。


もともとの姿へと戻っていくような。

気がしてる。



画像2

アロマキャンドルに火を灯し音楽を流し
アロマスプレーを撒いてティッシュにアロマ落として

やっぱり眠くなって


そのまま


寝た。一昨日の夜。





読んでくれてありがとう。 出会ってくれて、ありがとう。 通りがかってくれて、ありがとう。