見出し画像

激動のとき。大波小波と 自然の輝き。


「昔はよかったなぁ。」


ふと、こぼれでた言葉に。

あぁ、そう感じるんだね、と。




大波 小波。

今日もたくさんの風が吹く。


わたしはこんなにも
生きることが らくになった。



だけど どうだろう。
この波の強さや
この波にのまれてる様子や
景色が 大好きなのか?
ときかれたら…


・ ・ ・ 。



とにかく 


その 景色と
起きてる事と 思考や感情も含めた
あらわれてくるもの  と


あなたの存在そのもの とか
生きること✴︎いのち
本来の姿 みたいなもの


そこからあふれ出る 自然の輝き
みたいなこと は


あんまり 関係がない


みたいなんだよ。



どんな大波もささいな小波も
おんなじように

深い深いところで ひとつに
つながっていて


そこでは


すべてのいのちが
うまれもった
凸凹キラキラそのままに


お互いに心地良い


そんな感じが
普通✴︎自然  なんだ。



どこまでもどこまでも
続いていく

完成されたパズル



今日はどのピースをはずして
遊ぶ?


画像1

創作と現実と夢の狭間から


読んでくれてありがとう。 出会ってくれて、ありがとう。 通りがかってくれて、ありがとう。