【アイジースタイルハウスの坪単価と評判】値段や口コミを紹介

愛知県名古屋市を中心とし、静岡県内でも事業を展開されているアイジースタイルハウス。

健康に害を与えるとされる素材や建材、長持ちしない工法は一切使わない「0宣言」をモットーとされており、天然素材にこだわった家づくりが行われています。

構造材や建具はもちろん、基礎にまで天然素材を使用、さらに、断熱材や空調にもこだわった住まいづくりが行われており、快適性の高い健康住宅を建てることができます。

無垢材などの天然素材を使った家づくりに興味がある場合は、アイジースタイルハウスも候補の1社としてあがるのではないかと思いますが、価格帯や坪単価も一つの判断基準になるのではないでしょうか。

そこで、このページではアイジースタイルハウスの価格帯や坪単価、実際の評判を徹底調査しました。


アイジースタイルハウスの坪単価

アイジースタイルハウスの坪単価は60万円台~75万円程度です。素材にこだわった家づくりが行われていることを考慮すると、非常にコストパフォーマンスに優れている印象を受けます。

ただし、見積りを取られた方の中には、『確かに打ち合わせを重ねると理想には近づいたけれども、約1000万円ほど予算をオーバーした見積り額を提示されました、、、。』との口コミがあります。

アイジースタイルハウスの値段の評判を調べてみたところ、予算をオーバーしやすいという内容の口コミが多数ありましたので、なるべくお金を掛けたくない、必要最低限で建てたいという人には不向きかもしれません。


アイジースタイルハウスの評判(7人の口コミ)

アイジースタイルハウスの口コミをもとに評判を徹底調査しました。

①30代(女性)名古屋在住
「まずアイジースタイルハウスでは、プランの申込みに10万円かかります。
我が家の場合は、まだ施工を迷っている段階だったので支払いをためらっていたのですが、担当者がプランを見てから申込みをしても良いというので、そのまま話を進めていきました。
予め、予算やローンを組む場合の返済希望額を伝えていたのですが、それを上回る提案に不信感を抱くようになりました、、、。
設計に関しても、要望が半分ほどしか提案されておらず、図面を見ながら何度か要望を伝え、打ち合わせを重ねる度に理想的なものとなっていきました。
ただ、値段に関しては、予算を伝えていたにも関わらず、約1000万円ほどオーバー、、、。
ローン地獄に陥りたくないので、納得するまで打ち合わせを重ねていきたいと思います。」

②30代(女性)豊橋在住
「漆喰は調湿効果に優れていますが、雨の日でも夜に洗濯物を干しておくと、翌朝にはほとんど乾いた状態ですし、生乾き臭などもしません。
予算をはじめ、仕様や納期などに関して、多少無理を言った部分はありますが、できないと返答するのではなく、無理な場合は新たな提案をしてくれました。
ちなみに、たまたま担当者が当たりだったのか?カーテンや照明などのアドバイスもセンスが良く、非常に参考になりました。」

③40代(男性)浜松在住
「健康住宅に興味があったので、アイジースタイルハウスで資料請求をしたことがあります。
ただ、営業の担当者がポンコツで、客のこちらの方が知識があったことに驚きました、、、。
技術などに関して質問しても、まともな回答も出来ず、HPでみて期待していただけに残念でなりません、、、。」

④30代(男性)静岡県在住
「数年前にアイジースタイルハウスで建てました。
漆喰の調湿効果で洗濯物が乾きやすいと聞き、住む前から期待していました。
実際に住んでみると、確かに夏場はエアコンが付いていない状態でも、玄関に入ると涼しく感じます。
ただ、真冬になると、大型エアコンが付いていても寒く感じます、、、。」

⑤20代(女性)長久手在住
「建築費用はかかりましたが、家自体はしっかりしていますし、住み心地は良いと思います。
何より、無垢の床や塗り壁は最高です。
ただ、評判通り、開催されているセミナーには違和感がありました、、、。」

⑥30代(男性)愛知県在住
「カラッとしていますし、断熱性や防音性も悪くなく、今のところ快適に暮らせています。
担当者に関しても、特に不満はなく、今も気になるところがあって連絡すると、すぐに対応してくれます。」

⑦40代(女性)名古屋在住
「契約前に、要望が実現できるか問い合わせ、可能だと言われたのでプランニング契約をしました。
しかし、後から0宣言の制限があって、いくつか不可能なことが発覚し、それなら事前に説明すべきだと感じました。
結局、デザイン性を重視したかったので、思い通りにならず契約には至りませんでしたが、作りはしっかりとしている印象を受けました。」


いかがだったでしょうか。

上記の口コミを見る限り、担当者の対応次第なところがあり、それが良くも悪くも口コミ内容に影響を与えているようですから、あくまで参考程度とされて下さい。

ちなみに、アイジースタイルハウスでは、展示場のほか完成見学会も実施されていますので、是非リアルサイズの建築を体感されてみて下さい。

必読!Amazonランキング1位

▼今、家を建てる前に必ず読んでおきたい本▼
▼kindle版はスグに購読できます▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?