見出し画像

[男子4兄弟6人家族]冷凍宅配サービスnosh(ナッシュ)を試してみて

SNSやインフルエンサーがこぞって紹介しているnosh(ナッシュ)。
専業主婦してるけれど、毎日の晩ご飯作りは苦痛な日だってある!
楽してみたい時にどうかな?と思って4回ほど試してみたレビューです。


良かったところ

1 栄養のバランスがちゃんと取れているところ


 一食あたり主菜1品プラス副菜3品入っていて、ご飯はなし。
 栄養のバランスはバッチリ取れていました。

2 6分ほどでレンチンすれば完成


 火を使わないでいいので、暑い時期にはいいのかも。
 でもご飯や汁物を用意しなくてはならないので、ガス使い0にはならない。

3 ごみも少ない


 スーパーのお惣菜やお弁当だと容器が嵩張ってゴミの量がすごいことになる。 でもこのナッシュの容器は重ねられるしコンパクトになって量が減って嬉しい。 


うーんと思ったところ

1 量が少ない


 4品入っていて、種類はあるけれどなんせ量が少ない。夫や中学生の長男は物足りなかったよう。

2 糖質オフは大人にはありがたいけれど子供には不人気


 糖質オフが売りのナッシュ。中年太りが気になる私や夫にとっては嬉しいけれど、子供にとっては「おいしくない」とのこと。 

3 冷凍庫の容量をかなり圧迫する


 食べ終わった容器は重ねられるけれど、その前の状態は量がすごい。ましてやうちは1回につき10食セットを頼んでいたので毎回冷凍庫のスペースを確保するのに四苦八苦した。

4 節約にはならない


 10食セットでも1食あたり569円と安くはない価格。しかもご飯などは別に用意しなければならないし節約にはならないと思った。同じ500円ならまだ外食で牛丼やマックを食べた方が子供たちは喜びそうと思ってしまった。そして私の片付けの負担も減るし。

まとめ

我が家は結局継続できませんでした。
夫のいう「共働きで夜帰宅が遅い夫婦向け」が一番しっくり来ます。
我が家のように、育ち盛り男子4人がいる家庭にはコスパが悪過ぎました。
冷凍庫の容量を圧迫するのも結構マイナス。セカンド冷凍庫がある方ならいいかもしれません。
専業主婦でご飯を楽にしたいと思うなら、
コスパ優先なら→作り置きを冷凍しといてレンチンして出す
気分転換優先なら→外食
という結論に至りました。

皆様の参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?