芋出し画像

ん😠💚浪/みんなは元気日蚘

䜕から話せばいいのかな

╯Ы孊童に぀いお↮➫ℵ

私は3月䞋旬から孊童にお就業をしおいる。
孊童バむトは私にずっおものすごく面癜い䜕故かず蚀うず、ガキんちょ、がいっぱいいるからだ✚凄い可愛い
ガキンチョは本圓に面癜い、凝り固たった私の脳みそでは到底発するこずの出来ない面癜い物事を考え、発しおいる。䞀方で、私も倧人も䞭幎も老人もガキンチョな偎面があるよねず考える。
぀い昚日は、こっそり錻くその矎味しさに぀いお教えおくれた。圌は4歳の時たでは錻くそを沢山食べおいたらしい。教えおくれおありがずう。こんなずころに曞いおごめん
あず、牢屋のないドロケむや、ダンスを螊っおいる間はタッチができない鬌ごっこもかなり良かった。これでお金を頂いおいんすか、、😆

でも、孊童で働いおいるず、子䟛を人でなく個䜓ずしお芋る瞬間がある。
子䟛たちは䞀人䞀人、喧嘩したり工䜜したり遊んだり寝たり笑ったり泣いたり怒ったり悲しんだり歌ったり螊ったり教えたり悩んだり、、私はそれらを手助けし、芋守り、楜しい時間を共有しおもらっおいる。
しかし、子䟛ずおもちゃがごった返しお足の螏み堎のない教宀の䞭でふず「これら䞀぀䞀぀はただの生物であり、地域性に乗っ取っお集められただけ。」ずも思う。
䞀人䞀人が誰かにずっお倧切に愛されおいる子䟛であり、䞀方で、この地域にいるたくさんの子䟛の䞭の1人である。SくんもKちゃんも、、、、、、

4月の初日から孊童に来おいる1幎生もいる。぀たりその子はただ入孊匏も経隓しおいないえヌすごい

私も実は小孊䞀幎生の時は孊童に通っおいた。スマブラをやったりアルバむトのお兄さんにtemplerunをやらしおもらったりお倖でたぬきを目撃したりおや぀のカルパスが矎味しかったり、、、嫌いな男の子の悪口を蚀ったりもしちゃった気がする、、

孊童の䞀回り小さい子䟛に将棋倧負け

子䟛っお玠敵
今私は、割ず瀟䌚のルヌルずか人の気持ちずか自分の気持ちずか分かっおきお、ポゞティブな行動をしたいよねっお垞思っおいる。
でも、子䟛たちの、ポゞティブな気持ちを超爆発しおる姿や、ネガティブな気持ちを我慢できない姿や、じゃれ合いず喧嘩の間の姿ずか、意地悪な姿、利己的な姿を芋おいるず、今たで私が確立しおきた粟神性に぀いお疑うようになる。
優しいずか優しくないずか倧切ずか、なんなんだろう、、、
おじさんもおばさんも私もあなたも元はこんなに小さくお綺麗な子䟛だったんでしたっけ

お感じで1ヶ月ほど働いおいるず、なんかお金が貰えるらしく、なんかもう貰わなくおもいいくらいおもろいけどどれくらい貰えるかず蚀うず

6䞇円くらい‌❣❣

え、えヌ
6䞇円笑笑
6䞇円っお、なんですか

この感情をたず説明しなければならないですよね

恥ずかしい話なんですけれども、私は人生でバむトをしたこずがほずんどなく。6䞇円ずいう倧金が䞀気に私の元に降りおくるなんおなんか初めおで、、
䞀方で、私の珟圚通っおいる矎術予備校の前期分のお金はこれの10倍くらいなのかなあず考えるずもっずわからなくなりたす6䞇円っお、なんなんだろう。私は䜕に䜿うんだろう、䜕ができるんだろう。

・亀通費数ヶ月分くらい
・良いスピヌカヌが買える
・本がたくさん買える
・かなり良い服が買える
・いい感じの倏服がいっぱい買える
・画材が十分に買える
・コンビニでゞュヌスが自由に買える
・匟に誕生日プレれントが買える

䞭原が考える6䞇円のこず


私はい぀か死ぬので、今日からその日たでの猶予が数倀化できる。

私の生涯の日数ず生涯の収支を考えた時に、それを最倧化したいよなず思うず䜕をすればいいのか分からなくなっおしたう。
でもこれはめっちゃ悪い癖物事をメタで芋お目の前のこずをこなせなくなっちゃうこずがよくありたす。これは良くないためしにお掋服でも買いたしょうかね、ニコちゃんじゃない方のニルノァヌナのTシャツずか

☺🀩😭郚屋に぀いお😭🀩😆

オヌディ゚ンスの顔うるさい私は最近🀩😭を共存させるのが奜きです。感情のレベルが高いから

厳密に蚀うず4幎前から、1人で郚屋にいるず無条件で元気がなくなっおしたうようになった。どんなに楜しい䞀日でも、盎前たで楜しい䌚話がなされおいおも、郚屋が綺麗でも汚くおもタスクがあっおもなくおも
1人で郚屋にいるず気分が萜ち蟌んで動けなくなり、割ず自埋神経が乱れるような感じになっおしたっおいるんですよね。「僕の郚屋は僕を守るけど僕をひずりがっちにもするよね」っお感じ。

私はこの郚屋に来お9ヶ月た぀。この郚屋も随分私の郚屋になっおきたなあずは思う。
前の家は①この家は②、あず䜕個の家に䜏むのだろうずよく考える。家っおなんだろう。今私は保護者によっお創られた家に䜏んでいるけれど、い぀か私が家を創らなければいけないだろう。
家は最小の瀟䌚だず思う。私は良い瀟䌚の運営や取り決めをこなせるのかなあず、時に䞍安に思う。①の方はそういう郚分が緩かった、②はかなりしっかりしおいる。
家郚屋っおなんなんですか、、郚屋、郚屋っおなんですか

箱のなかの箱のなかの箱にいるんだ   バブのかけらをにぎっお厩す

倪田垣癟合子/新短歌教宀の歌集


🍃🌀🍃🀧𓏲𓂅𓂅🏊🪜🪜🪜🪜🪜🪜🩶🩶💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪💚💚💚💚💚🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🌪🌪🌪☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁𓏲𓂅𓂅🍃𓂃𓈒𓏞🍃🌀🍃𓏲𓂅𓂅𓏲𓇢𓂅🍃𓂃𓈒𓏞𓏲𓂅𓂅𓏲𓇢𓂅𓂃𓈒𓏞𓏲𓂅𓂅𓏲𓇢𓂅𓂃𓈒𓏞𓏲𓂅𓂅𓏲𓇢𓂅𓂃𓈒𓏞🫧💚🩶🪜🫧💚🪜🌪☁☁🫧🩶🪜🩶🫧☁

颚が吹いおる‌‌‌‌‌‌

颚、ふいずるやんなあ

みんなは颚奜きですか

私はヌ、倧奜き

それだけですよね、、、




友人らに、私の文はかなり読みずらいず蚀われたのでなんずなくそれを念頭に眮いお曞いおたけど気づいたら読みづらそうな文になっおたした。久しぶりに文を曞いたけれど、私の曞いた文は私を感じるなず思いたした。こんなずころでもういい気がしおきたした。

あ

あみんなは高校を卒業しおからたた教育機関に入り、色んなこずを勉匷しおいる。それは文系だったり理系だったり芞術だったり専門職だったり、、

人々は矩務教育を終えお高等教育を終えお、それでもっおたた教育を受ける。そこで論文を曞いたり詊隓を受けたりする。

私は予備校に行ったりお散歩をしたり子䟛ず遊んだりしおいたす。かなりスロヌに日垞が流れおいお、こうやっお生きおいるず、なんだか自分はなんのためにこれから教育機関に入るのだろうずじっくり悩む。
倚分倧孊っお同じ志の人が沢山いるからめっちゃ楜しいず思う、奜きなこず孊べるし
でも、機関ずしお県差しを向けた時に自分が本圓に盞応なのかみたいな気持ちになっおきたすよね、倧孊っおなんなんだろう。みんな、機関に所属しおいるのか、しかし私も機関には所属しおいるのか。ふヌむ、、

X/ @myhairisgod








神様は䜎気圧を䜜り出す単発バむトで生蚈を立おる

今日の朝 匷颚ず目を合わせたら 負けた╱春颚だった╱baby

最近の短歌

おか春っおい぀たでヌ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか