見出し画像

【Fiji】持っていくべきものリスト~4か月暮らして思うこと~

持っていってよかったもの、持っていけばよかったもの、
つらつら書きます。

長期滞在する方向けですが
短期旅行の方もフィジーの雰囲気を味わえると思います~たぶん!


①安いサンダル

地元の人はほとんどビーサンを履いています。
冷房で寒いのは映画館くらいで
雨季はスコールも多いので完全に濡れてもいい靴が便利です。

私はビーサンだと足が痛くなるので、
こんなサンダルをフィジーで5ドルくらいで買いました。

4か月後には瀕死の状態でしたがぎりぎり生き延びました。

ビーサンならどこにでも売っていると思います。
ビーサンが嫌な人はなにかボロボロになってもいいサンダルを持っていってください。

現地で買えないこともないですが、
日本で買った方がクオリティは高いと思います。

②薄い毛布

ホームステイ、寮、ホテル、エアビのどこに滞在するとしても掛け布団が薄い可能性が高いです。

暑いのでいらないとも言えますが、、、

気温や気分によってまくらにしたり、かけ布団にしたり
もっていると何かと便利です。

③日焼け止め

現地にも売ってます。
地元の人はもう使わない人が多いみたいですが。

着いたらすぐ使いたいと思うので持っていくのが無難です。

④ムヒ

蚊に刺されます。

さらにムヒは、とにかくかゆみに使っていいらしいので
よくわからん湿疹にもムヒ!蚊にもムヒ!

とにかくムヒ万能(という気持ち)!!!

⑤風邪薬

頭痛薬もありですが、普通の風邪薬を持っていくと安心です。

乾季にあると朝と夜が少し涼しかったりして温度差にやられたりします。
あとはよくわかんない流行りの風邪に罹ることもあるでしょう(ありました)。

⑥ノート

現地にも売っていますが、
勉強するなら日本から持って行ったほうがもちろん質はいいです。

なんでもいいのであれば、普通のうすいノートは売っているので
持っていかなくてもなんとかはなります!

⑦スリッパ

ホームステイ先はきっと外と中があいまいな感じの家です。
靴を脱いで清潔に過ごしたい人はスリッパ必須です(たぶんそのうちどうでもよくなりますけど、、)。

またホテルや寮ではビーサンを履いたままシャワーを浴びていました(汚い気がしたので)。

スリッパ(としてのビーサン)おすすめです!!

⑧エコバッグ

地元のスーパーで買い物をするとプラスチックバックは有料で
しかも弱いです。

何回も使うと早めに破れてくるので、
日本からエコバッグ(お買い物バッグ)を持っていくと強いし可愛いし便利です。

⑨帽子

言わずもがな、暑いのでね、、

⑩日焼け後に塗るジェル

アロエジェルがいいと聞きました。
現地にも売っています。

肌が弱い方、お気に入りのものがある方はもっていってください。

す~ぐ焼けま~す!


まとめ

持っていいた方がいいものは暑さ対策が多いですね、、、

あとはクオリティが高いほうがいいなあと思うものは日本から持っていきましょう。
まあどうでもいっかな~と思うものはフィジーで買った方が安い傾向にあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?