見出し画像

新月・満月〜あなたの欠けてるところ〜



西洋占星術で数年前から明らかになってきた「月の欠損」

西洋占星術界の大御所マドモアゼル・愛先生が提唱

いわゆる西洋占星術の月星座はその人の欠損部分だという。


今までは、月星座も自分の1部分であり、大切にリーディングされてきた。

月星座を頑張って生きたところで、7歳児レベルにしか到達しないという。

しかも、人は欠損した部分を埋めようとそこに無意識に向かってしまう。

「私はそれが得意だし、好きだし、それを追い求める」

人生はますます生きづらくなる。


私はしばらく西洋占星術から離れていたため、情報を掴むのが遅れてしまったが

これは大変すごい発見であり、また一つ確信に迫った。


「月があなたのエネルギーを奪っている」


何とも恐ろしい闇に隠された秘密が明らかになった、と思った。


例えば、魚座の月であれば

魚座的な要素が欠けている、ということだ。


魚座はスピリチュアル、芸術、音楽、などを司り、

人物像としても人と人の境界線がないところから

ふわっとした人、優しい人、という星座である。


当の本人は全くその通りの人間だと信じて疑わない。

周りの人は、その人を見て違和感を感じる。

自分は優しくしていても、周りから見たら、無理してるように見えるのだ。

そして、元々のその人は優しくないので、優しくしていると疲れてしまう。

その人の優しさは7歳児レベルのものでしかない。


それなのに、人は月星座の自分を一生懸命生きようとする。

欠損部分を補うため無意識に追い求めてしまうのだ。

そうして、その人は、使わなくていいところでエネルギーを使い果たし、

本来の使命も果たせず、クタクタになっている。

月の目的はそこにあるのだ。


月星座が魚座で占い師をしている人は非常に多い印象があり、

この理論を知っていてもなお、占いに邁進する、という方が結構いる。

それはその人の自由意志なので、私がものを申すことは控える。

スピリチュアル全否定の占い師だったらアリかもしれない。


と言っても、じゃあどうしたいいの?という疑問にマドモアゼル・愛先生は

月星座の反対側の星座を使うという理論を立てている。

魚座の反転星座は乙女座

乙女座の性質を使うといいという。

ここで、はっと、そういえば、私、結構細かいし、きっちりしてないと嫌かも、

と気付けたら幸いである。

そうすることで月の呪縛からあなたは解き放たれる。


そして、肝心のあなたの太陽星座を生きること。


もし、自分の月星座がわからない人がいたら1度調べて見てほしい。

(出生時間が不明の場合はおおよそにはなるが)

「ホロスコープ 無料 」で検索すればいろいろ出てくる。


では、今日のところはこの辺で終わりにしたい。

また次回続きを書きたいと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?