見出し画像

マニキュアがはがれただけなのに

こんばんは
前回の投稿から、少し日にちが空いてしまいました。
その間に投稿をみていいねをくださったり、フォローをくださったりした方がいて、嬉しいです。
この上なくチキンですし、どうやってここで交流していけばわからず、
ひっそりとここで感謝の気持ちをのべさせていただきます。
ありがとうございます。

早速ですが
ふと今日、手の爪をみたら
10本中、6本の指のマニキュアがはがれていました。
ついに半分をこえてしまった。
一本はがれはじめてから、そう日にちはたっていないのです。
ほんの、2、3日くらい。
ひとつできると次々でてくる、顔のシミみたい。(冗談じゃない)

セルフネイルをしているのですが、
今回はもちがいまいちよくありませんでした。
思い当たる理由がひとつ。
ベースコートを塗り忘れていた、ということ。
ここ最近だと、セルフでも2週間くらいは綺麗にもってくれたので
ベースコートの有無でこうもかわるかと驚きです。
ベースって大事。
基礎になる部分って大事なんだな。
と、変なところでうんうんと納得。

ところでなんでベースコートを忘れたかというと、
おそらくマニキュアをぬりながら他のことをしていたからで。
そちらに気をとられてしまっていたようです。
しっかりとは覚えていないのですが、おそらくYouTubeをみていたか
テレビ通話をしていたか。

最近時間がたりないからと、
いろいろなことをながらでするようになってしまっています。
ながらって、効率いいようで、
こういうことがあると、効率わるいなあ…ってなりますね。
今日は今日とて
勉強用の動画をみながらお料理をしていたのですが、
途中で気が逸れて、聴き逃してしまった部分がわからなくて戻ったり。

本当は、ひとつのことにじっと集中したいですね。
マニキュアがはがれただけなのに、
いろいろなことを考えてしまいました。

本当は1本はがれた時からなおさなくちゃ!と思っていたのに
ここまではがれてしまったしね。
noteもかきたいかきたいと思いつつ、
他に色々とやることをやったり、他の好きなことをしていたら
きがついたら時間が経っていました。

やるぞ!と思わなければ、時間は作らなければ一生できないですよね。
というわけで今日、ようやく文章をかく時間をつくりました。

明日はこの爪を綺麗にする時間をつくりたいな。

お読みいただいた方がいたら、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?