見出し画像

わたしのスキンケア計画

今日はスキンケアやコスメのお買い物をしたので
自分用のメモとしてのこしておく〜

わたしについて

・29歳
・ドラコス、韓国コスメ愛用中
・美白がんばりたい
・去年ぐらいから月の途中で肌のピリつきを感じるように(PMS関係?)
・両頬の赤み(ニキビ跡?)がなくならないのが悩み
・日焼け対策がんばりたい
・まつ毛が極端に少ないのが悩み

最近のスキンケア

・朝晩2回
・週2〜3回のスペシャルケアが楽しみ
・最近朝も洗顔フォームをつかうようになった
・顔のリンパマッサージ&ベロ回し継続中
・ReFaの目元ケアアイテムを衝動買いしてしまったのでお試し中
(おかげでアイクリームを塗る習慣ができつつある!)

・クレージュのスクラブin洗顔フォーム使用中(よきな気がする)

・導入化粧水:豆乳イソフラボン(終了)⇨あまってた豆乳イソフラボンの化粧水をとりあえずでてすぐつけてる(意味あるかは謎)
・普段のスキンケア:Anuaライン使い中
・スペシャルケア:洗い流すマスク ⇨ パック ⇨ 通常のスキンケア
・洗い流すマスク:2種類を交互につかってたら両方終了

▲イニスフリーの有名なの。あと1/4くらい残っていたけど、
匂いがすっぱくなってしまったので危機感を感じ終了。
すっきりするけど、ちょっと流すのが大変なのと、メンソール感が苦手なのでリピは未定かな〜

▲今はもうなくなっちゃったグリーンティーの次に買ったのがこれ
これ、すごくすき・・・・
アルコールに弱い体質なので酒粕の匂いは一瞬「うおお、」となるけど
流した時のしっとり感が最高
最近スクラブinの洗顔料をつかってるのでパックは優しいものを使った方がいいのかな〜と思っていて、これは本当に刺激が少なそうでうれしい。
使い切って終了。新しく使いたいものが見つからなければリピです。


・パック:ダーマレーザーが最強すぎるんよ・・・最近使ってなかったルルルン(これもお気に入り)の残りをひさしぶりに使って、次はなににするか考えます。

オルフェスの黒いパックだけ集めたセット
去年買ったのをケチりながら使って、とうとう使い終わりました。

〇プレミアムブラックセレクションボックス
人気のブラックシートを集めた7枚入り限定ボックスです。
商品内容:クリアリングマスク×2枚、トゥインクルブラック×2枚、ピュアブラック×1枚、ディープブラック×2枚の計7枚
価格:¥1,100(税込)(定価より約34%OFF)

公式サイトより

・美容液がもうすぐおわりそうだ〜

▲とろっとしたテクスチャーの美容液がすきなので、これはすき。
でもライン使いしている恩恵をあまりうけている感じがしないため
いったん美容液は他のものも試してみることにします。


今使ってるものをかきだしたらかなり時間がかかってしまった。
次でちゃちゃっと今回買ったもののせるぞ

今日買ったものたち

基本的になくなったアイテムに応じて、同じものをリピするか、
新しいものを試すか考えて購入しています。

①美容液

友利新先生が紹介していて気になったやつ
名前を認識していなかったのですが、よくよくみたら大好きなパックのラインだと気がついて買うしかなかった。期待しています。

②朝用パック

朝のスキンケアを時短しようと思い、購入。
暑くなってくる季節で厚塗りも避けたいわたしにとって、オールインワンは最強ですうう〜
こちらもクオリティファースト。(すきだなあ)

③美容液2

ヒョクくんがおすすめされていたもの。
導入化粧水がなくなったので、そのかわりに買いました〜
美容液なので化粧水のあとにつかうんだろうけど、ブースターとして優秀らしいのでこっちも期待です。

④美容液3
美容液は2種類を気分で選べたらいいなと思ってもう一個購入。
(トリデン + ダーマレーザー or コスデバハ ということになる)

先月友達とお泊まりしたときに借りて、気になったもの。
赤ら顔にきくらしいから、これで少しでも赤みが治ったらいいなあ;;

⑤美白サプリ

去年から飲み始めた。2本目になります。
直接これが効いているという実感はわかないけど、
「白いね」といわれることが多くなったような気がするのでとりあえず継続。
たまに続けて飲み忘れたりするので、これに頼りきずやけない努力も頑張りましょう〜


よし、これでおわり。
また買い替える時にメモします〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?