Day001.「サバイブするためには夢でしょ」

皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そもそもなぜ年が明けるとめでたいんでしょうか。
暦が変わると一旦リセットで、そのリセットを生きて迎えられた事に対する喜びって事なのですかね。
だとしたら昔は一年をサバイブして生き延びる事が尊かったんですね。
なんだ。今と一緒か。

2021年。どんな年になるんでしょうかね?
自分としては

・クリエイティヴな試みを増やす
・自分の長所短所を受け入れつつそこから逃げない
・配分を意識しつつ時間をコントロールする
・手段と目的を置き換えない
・見えない敵と戦うのをやめる
・とにかく健康
・作曲にしろ作文にしろ動画にしろ、毎日何かしらを作る。
・軽くても重くても、毎日必ずコツコツ続ける事をひとつ作る。
・1日1スキルを獲得
・ラーメンを年間150杯以内に抑える
・以上を楽しみながら無理せずにやる

と描いた夢はこんなところでしょうか。

パッと浮かんだものなので精査は出来ていませんが、イメージはあります。
全部出来たらいいですな!すごい!
でも最初からハードルあげるとあとで辛くなるので、ボチボチ行きます。ボチボチ。

と言う事で皆さんも2021年の夢を意識して現実にしていける一年でありますように。

さーやるか!
やろうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?