見出し画像

自由を得る為の時間節約術

こんにちは!!

自由な生活をする為の奥義をお届けする

フリーランサーのビアンです✨

まず初めに、あなたにとっての『自由』とは何ですか?

もしあなたが、

何もせずに時間が欲しい、

今のままで会社の休みを増やしたい、

とにかく好きなことだけしたい

というような今の『自由』を求めている方は、

今回私がお伝えする『自由』とは少し違いますのでこのままこのページを閉じて下さいね。


今回のお話は、自分のやりたい事で収入を得て自由になる為の『生涯の時間節約方法』です。


この『自由』であることは多くの人が望んでるかも知れません。

しかし自由になりたいからと言って、

『よし、明日から自由になろう!!』と

いうのは基本無理ですよね(笑

もしあなたが、今日宝くじで3億当たった〜

とかであればいきなり自由になれますが、、、

それはかなりマレだと思います(笑

自由な時間を得る為にも努力が必要だという事ですね。

例えばあなたがもし何かで起業したいとします。


そしたらまず何を考えてどのような行動をしますか?

このあなたのとる行動が未来を大きく変えることになります。

起業の内容にもよりますが、やるべき事がありますよね。

起業するなら利益を生み出さなければいけません。

なのでまず、

月々いくら利益を出すのか決める

その為に何をする必要があるのか考える

ですね。

とにかくまず書き出してみましょうか?w

そうです。

全部書き出します!


何個出てきましたか?

その後はその優先順位を決めます。

そしたらまず、その一番に選んだ事だけをすると決めます。

それだけを徹底的にしてそれ以外は一旦捨ててください。

『捨てる』=『やらないときめる』

です!

一つしかしないと決めちゃいます。

これ、結構難しいんです、、w

とにかくやる事を決めてそれだけしかしないと決めるんです!←しつこいw


一頭追うものは2頭追えず、

って言いますよね。

まさに同じなんですが、人は新しく得た情報は

20分後42%

1時間後56%

1日経つと74%は忘れるんだそうです。

人って忘れる生き物なんですよ、、悲しい(涙


じゃあ新しい情報入れても忘れるなら覚えても意味ないじゃん!

って言われそうですが、

新しい情報を忘れない為の方法があるんです^^


それが先ほどお伝えした、

『一つだけ徹底的にやると決める』事です。

その決めた情報だけ入れる

その決めた勉強だけするという事です。

新しい情報は多いければ多いほど、忘れる事も多くなるので、

なるべく情報量は少なく、深く頭にいれるという事ですね。

いろんな事を一気に頭に入れようとしても逆に忘れてしまいます。

情報はとにかく少なく、

集中して無駄な情報は入れないようにしましょうね。


今のネット時代、全ての情報が溢れかえってます。

どんな情報も調べればすぐに出てきますよね。

私たちは必要な時に必要な事を調べれば何でもすぐその情報が手に入る

素晴らしい時代に生きてます。

言い換えればあなた次第で情報のコントロールが出来るという時代です。

一つの事だけに集中する事で、記憶出来る確率も高くなり、

次のステップに行くのも早くなる分、

無駄な時間を省いて結果が出るのが早くなるという事です。

つまり早く成果が出ると、

早く自由な時間が手に入るという事です。

その空いた時間を使って、別の収入の柱を作る為に時間を割いたら

好循環ですよね!

もしあなたがサラリーマンで自分で稼ぐ収入の柱が欲しい場合。

やる事を省くだけではなく、普段の生活のルーティーンからも

省ける事は省く方が良いです。

例えば、週に2回友達と飲みに行ってるなら

月に1回にするとか、

週末は買い物に行く事が多いなら結果が出るまで辞める

とかですね。

辛くなったときは、そのやりたいことの結果が出た時のことを想像して下さい!!

そしてニヤニヤしてくださいっw

私もそれでモチベーションを保ってました^^


時間って大事だよって言いますが、

普段生きててもその大事さがわからなくなる時がありますよね。


そんな時は、実際あなたに後何時間あるのかを調べて見てください。

もし、あなたが82歳まで生きるとしたら、

残された時間は708480時間です。

そして日数にすると、29930日です。

あなたが今30歳だとしたら??

あなたの残りの時間は449380時間しかないんです!!

こう考えると現実的で

時間の大事さがわかりやすいかも知れません。


この時間は誰にも止める事は出来ませんが、

時間の使い方は自由です。

あなた次第で自分の貴重な人生の時間を節約することが出来ます。

焦っても良い結果は出ませんので、

着実に、少しづつ

今やるべきことを一つづつ集中して

早く成果を出せるように頑張って下さいね!






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?