見出し画像

不老不死ピエロ、生還。

ピエロ『ってなわけで、俺は一旦死んだ。』


robo『死んだならなぜ今ここにいるのさ?』

ピエロ『あの世でトイレに行きたくなってさ、トイレに行こうとしたら戻ってきたんだよ。尿意が俺を救ってくれたっけわけだ。』

robo『なんだよ、それ。それにそもそも君は不老不死の薬飲んでるから死なないよ。』

ピエロ『まぁそうだな。けど精神は完全に逝ってた。もぅあんな経験は2度とごめんだな。』

robo『そんなに悪い世界だったの?』

ピエロ『あぁ、、生まれてからアヤワスカで死ぬまでを30回ぐらい繰り返した。もぅトータルしたら1000年ぐらい生きてるな。辛かったわぁ。』

robo『なるほどね、けど今回はまだ生きてるってことはループを脱出したってことでしょ?』

ピエロ『それはわからない。まだ時々デジャブが起こるからその瞬間に怖くなる(笑)まぁそれでも自分なりにループの原因を考えてたんだ。アヤワスカでこの世の成り立ちが全てわかった気がしてた。【自由】だってことが。けど俺はその【自由を履き違えて】生きてたからループしてしまったんだと考えている。この【自由】って書いたのは俺がアヤワスカで何者かに憑依されてるときに書いたんだ。ただこいつは本当に【自分勝手な自由】を謳歌してる感じだった。自己中ってやつだな。確かにこの世界は【自由】だけどそれを履き違えて自己中な生き方をしてるとろくなことにならん。俺みたいに。後、考えられるのは【自殺】だな。俺は自ら火の中に飛び込んだ。【自殺】すると良い世界には行けないとか言うだろ?本当に薄気味悪い世界だった。だから俺は今後【自殺】はしない。』


robo『うん、だから君は不老不死だから自殺も出来ないの!!ナノマシンがすぐ細胞を再生させるから。』

ピエロ『あぁ、そうか、まぁ気持ち的にってやつだよ。とにかくわかったこととわからないことが沢山あるんだ。愛、許し、いろいろ思考をまとめたい。』

robo『時間は沢山あるよ。これからどう生きるかどうまとめるのか楽しみにしてるよ。』

ピエロ『ありがとう!生きてて良かったよ。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?