会社を辞めたいと夫に言った

出張から帰った夫に、会社を辞めたい会社を辞めたいと号泣した。
浮かぶのはチャットの心無い文字と、気を遣って気を遣って発言した言葉にドッジボールみたいにぶつけられる忌憚のない反対意見、上司との心の通わなさ、社内カウンセラーのおいうち。

もういやだ。たかがこれだけのことで?みんな普通にやってることが、みんな普通にやってることが本当にできない。人生が怖い。人が怖い。会社に行きたくない。

我慢できる、全然がまんできるよ。
セクハラされてない、パワハラされてない。
明日も普通の顔して会社行くんだろう。
こうやって泣いて辛い私はなに?

休職したら休職した人の人生がはじまってしまう。わたしはなんにんも、休職した人の人生を見た。
いなくなった部署でなんて言われるんか、どうゆうふうに可哀想がられてどういうふうに迷惑がられるかを知ってる。

会社辞めたら、会社辞めたあとも生きててもいいって思えるんだろうか。
今働いてるから私もすこしだけ生きててもいいって思えてるんじゃないのか。夫にお金を持って帰って、仕事でありがとう言われることもある。

みんなが普通にやってることを泣きながら続ける
辞めて、自分の価値がなくなる
この二択しかないんだわ、絶望だ。会社と言わず人生ごと辞めたい。

辞めれない、絶望だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?