見出し画像

気分がいい帰り道に書くこと

だいすきな友達にあってしあわせな帰り道だ。
面白かったことを笑ってくれて
悲しかったことを笑ってくれて
面白かったことを教えてくれて
悲しかったことを教えてくれる。

どんな考え方の自分でいたい
どんな顔を見せたいが迷子になる。

考えたたくさんのことは無駄にはならないで
とっさの発言に現れるのでしょ?

死にたいを思わせるのも人間で
生きたいを思わせるのも人間だ。

死にたいを思わせる人間の
その意見も、自分のなかに内包する
そうしないと、自分の意見はできあがらない
そうしないと、自分に失礼だ。

ぜんぶが誰かにもらったものということに、びっくりして動けなくなる。
この考え、このきぶん、手に持つかばん、体、耳にはいる音楽。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?