傘がない?いえ、夢がない。それより僕と踊りませんか?(逃避)

日々思っていることの7~8割が掲載されていました。

30年飛ばない日の丸飛行機が、平均任期1年半の総理大臣が変わったくらいで離陸できるのかといえば、どだい無理な話。

「Power of Dream」といえば本田技研工業だが、故本田宗一郎氏が、夢見て、その夢を持ち続けた「ホンダ」が、ホンダジェットを飛ばしたことを考えれば、「夢」がないと人は動かないらしい。

日本を、先頭に立って引っ張る役を負う政府・議員はどうか?
明らかに、「夢」見せられてないでしょう。
イーロン・マスクのほうがよっぽど「夢」見せてるよ。

夢や希望がないから将来のために預貯金を積むし、限りなく現実を見るから、”お金ないから結婚しない”、”お金ないから子供作らない”が当たり前になってる。

少子化についていえば、少なくとも20数年前に中学生だったことから「少子高齢化だ!」「高齢社会だ!」と社会科の授業でやっていたと記憶があります。何も変わってないです。

そゆこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?