見出し画像

命の声と魂の声

傷つきたくない
痛みを感じたくない
幸せになりたい
愛されたい
小さな私はそういう

誰かの役に立ちたい
命を無駄にしたくない
夢を追いかけたい
成長したい
大きな私はそういう

命は儚い
永遠ではない宝物
どんなに守っても
いつかは消えていく
小さな私の声は
このひとつの命を
必死に守る
いつか終わるこの命を

命は尊い
でも魂は永遠
今しかできない経験を
望んで生まれてきた
大きな私の声は
このひとつの命を
精一杯つかう
今しかないこの命だから

小さな私の声は
生命の声
必ず訪れる死を逃れたくて
毎日怯えて生きている

大きな私の声は
魂の声
無限の愛と使命感をもって
恐れなく生きている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?