見出し画像

福井プロジェクトが新聞掲載!千葉メンバーが集合、新プロジェクトひかりさんnoteで発信開始【MYコンパス社日記vol.149】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は松原より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●福井しあわせライフキャリア推進会、新聞掲載!

先週のMYコンパス社日記でお伝えした通り、MYコンパス社のキャリア講座卒業生が、福井県主催の女性活性化プランコンテスト(女性部門)の公開プレゼンテーション会に臨み、プランが福井県より採択されましたが、当日のプレゼンテーションの様子や採択結果が、7月18日付の福井新聞に掲載されました!

画像1

採択されたプランの今後の展開や活動は、「福井しあわせライフキャリア推進会」のFBページで発信予定とのこと、ぜひフォローして応援お願いします!

●千葉在住メンバーが集合!!

MYコンパス社で働くメンバーは、基本的に在宅勤務でチャットツールを使用して仕事をしていますが、先日、千葉在住のメンバーでレンタルオフィスを借りて集合しました。

PCや各種ツールのセットアップなど、みんなで集まって一気に終わらせた方が早い作業があり、集まりましたが、それ以外にも業務の確認や相談ごとなど、久しぶりに顔を合わせて話すことが出来たのも良かったです!

在宅勤務の良さ、対面で仕事をする良さ、どちらもバランス良く取り入れて働いていきたいな、と改めて思いました。

●新プロジェクト、ひかりさんのnoteで発信開始!

前述した福井プロジェクトをはじめ、「地方×女性×キャリア」を軸に新プロジェクトをスタートするひかりさんですが、これから、noteを中心に新プロジェクトに関する発信をされていく予定です。

先日も、この10年間のワーママを巡る様々な変化や、ひかりさんのこれまでの経緯、女性のキャリア支援にかける思いをnoteでつづられています。

私自身も1980年代生まれ。ひかりさんの記事を読み、共感すること、納得すること、これから変えていきたいこと、どんな未来を子どもたちに残したいだろう…と改めて考えさせられました。1980年代生まれの方に限らず、ぜひ多くの方に、お読みいただければと思います。

今後の新プロジェクトの展開がとても楽しみです!

・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^ それでは素敵な1週間をお過ごしください!

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひ下記よりご登録ください🔻🔻​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?